FC2ブログ

春の積雪

3/10(月)
湿った雪の積もった朝。今日もサンメドウズへ。
3-10-5.jpg
春の雪はタイヤを通してその湿り具合まで身体に伝わってくる。
景色はきれいだが、「あ~、春になってしまったなぁ・・」の思いは強い。
3-10-6.jpg
賽の河原では、お馴染みのこの看板も雪に埋もれていた。
ここまで埋もれたのはおそらく今シーズン最大ではないだろうか?
3-10-1.jpg
今日はNOTSのW夫妻をご案内して大門沢へ。NOTSでは来季から子供たちに対してスノーシュープログラムを取り入れようと模索中。近場で子供たちが楽しめるコースを探しているとのこと。このコースだったら完璧ですよ。来シーズンはこのコースに子供たちの歓声がこだまするかと思うと今から楽しみじゃありませんか♪ 
3-10-2.jpg
ところで、ご主人が指さしている先の赤いリボンをご覧下さい。いつもならこのリボンは歩くヒトの頭の上にあります! 積雪は1.5Mくらいあるということでしょうか。 こらこら奥様、何甘えてんの
3-10-4.jpg
帰り道。早くも今朝の雪はすっかり解けて、田畑や道路からは温められて立ち上がる水蒸気が風に流されて幻想的な風景をつくっていた。これはここらでは春にお馴染みの風景。棚田から立ち上がる霞は波打つようにガードレールを越えて道路にたちこめる。これに出会うと本格的に春が来たと覚悟せざるをえない。先日土手焼き(野焼き)を報告したが、土手焼きに続いて棚霞とくれば、次は蕗味噌か♪(なんで?)
こうなったら酒のつまみにも春を取り寄せて、楽しまなければなりませぬな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

春の雪

この前歩いた前半のコースでしょうか
また、雪が増えたようですね

11-12日はピラタス蓼科へ友人とスキーに出かけましたが、雪は多いですね
スキー場は4月6日までですが、スノーシューはもっと出来そうですね

鷲田さんだ~
ビックリ。近すぎですね。私も大変お世話になった方です。
ヨロシクお願いいたします。