FC2ブログ

絶景の北横岳

3/17 北横岳登頂
前日の本沢温泉スノーシューの疲れは残っていないが、下山後の夕食会でつい酒が弾み、若干の二日酔い気味のまま、本日は北八つの名峰「北横岳」へ。しかし見事なまでの青空がいっぺんにアルコールを吹き飛ばしてくれた。ご覧下さいこの美しき「八ヶ岳ブルー」
3-17-30-500.jpg
こんな青空に向かって山に登るのだから二日酔いだろうとなんだろうと、気分のすぐれないワケがない。標高2480mの山頂まで全編これ快適なスノーシューイング。気温は春なのだが、風もなく春霞もなく暖かでしかも空が透き通っている。神様に感謝。
ただ不思議なことに、空の上半分は真っ青だったが、下半分はもやっていた。下界は黄砂が舞い降りていたのかもしれない。下界の皆様すみませんねえ、などと言い合いながら景色を堪能して歩いた一日だった。HPに報告記をUPしましたのでご覧下さい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お世話様でした、それにしても楽しい1日でしたね
力作の報告書、さすがですね

本当に絶景でしたね!ありがとうございました。
思い出すと、また行きたくなってしまいます。
ちなみに、以前6月に登ったときの日記をごらんくださいまし・・・

http://kazemiti.exblog.jp/d2007-06-13

うっとり・・・

 おぉっ! まるでヒマラヤみたい♪ 素晴らしい写真の数々に、私の冬はもう少し先まで伸ばそう、と思ってしまいました。(笑)

ご隠居様、例のチャート見ました!
スグレものですね、いちいち手帳にメモしないでも一目瞭然です。
必携かも・・・
いくらでしたっけ??

風路さん、6月のブログ見ました
すごい難所のようですね、遭難もあったとか??
スノーシューではとても無理のようです。
参考になりました、ありがとうございます。

けーたさん、
北横岳はまだまだスノーシューでいけます♪
雪も4月一杯は降ると言ってましたので、
しばらく大丈夫だと思いますよ。
近いうち行きましょうか??

ペアハットさん、こんばんは!
ものすごくいいお天気の北横岳、うらやましいです♪
何年か前にだんなに連れられて初めて登った山が
北横岳だったんですよ(あのときは体力なさすぎでバテバテでした。。。)
スノーシューでぜひ登ってみたいです!

たらさん、今晩は。
たらさんも随分あちこちスキーやらスノーシューやら楽しんでおられますね♪
北横岳はスノーシューで行ける手軽な冬山入門の山としてもおすすめです
標高2480mまで90分で行けちゃいます!
私はもしかしたら平日にもう一度行くかもしれませんが、たらさんは平日は無理ですよね・・・。
来シーズンの楽しみとしてとっておいてください。

トラックバック

【スノーシューイング】の口コミ情報を探しているなら

スノーシューイング に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…