FC2ブログ

第三種接近遭遇

3/23(日)
まずはこの写真をご覧下さい。右下にカモシカ君がいます。
3-23-1.jpg
彼は実にフレンドリーでした
3-23-3.jpg
ちゃんとカメラ目線を作ってくれます
3-23-2.jpg
し、しかし、カモシカって顔がデカイのですね、
3-23-4.jpg
せっかく一緒に写真を撮ってくれたのにワルクチではありませんが、悠然と去っていく姿はイノシシか豚みたいじゃありませんか?調べたら古くは「レイヨウ」のことを「かもしか」と呼んでいて、こちらは「スマート」なのだとか。「カモシカの様な脚」というのレイヨウのことだそうです。
ま、そんなことはともかく、本日は大変ラッキーにつき、気分がハイになってしまいました。で、
3-23-5.jpg
こんなことを♪
本沢温泉での出来事でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おお、素晴らしい。僕も1度、武川の広域農道でカモシカに第2種接近遭遇をしたことがありますが、彼は乳牛のようでしたよ。フレンドリーなヤツで、車で近寄っても全く逃げず、あやうく轢くところでした。

JOEさん、今晩は。
カモシカさんは逃げませんね。
ところでカモシカの肉はものすご~~~く
美味しいそうです♪(←?)
ストレスなさそうな生活送っているからでしょうか・・・。
だとすると私の肉もおいしいかも(^^;;)
JOEさんの肉は・・・ウッ・・・

おー、うっしっしだ。
もしかしてmakiさんと露天風呂一緒??

>もしかしてmakiさんと露天風呂一緒??
知りたい?

カモシカ、悠然としていますねえ。風格十分といった感じ。

林に入って用を足しているときに遭遇したら、

「第三種雪隠遭遇」なんちゃって。

先日は、おつかれさまでした♪
カモシカ、ちょっと肌荒れ気味でしたねー。
そんなとこ気にしてたのです、私は(笑)

>もしかしてmakiさんと露天風呂一緒??
知りたい?

野牛さん、座布団1枚!
ちなみに鹿はウンチを垂れ流ししますが
カモシカ君はちゃんと腰をおろしてするそうです、まさに雪隠です
見てみたいっ!

makiさん、
先日は貴重な体験でしたね(謎)
で、硫黄臭はとれましたか?

ものすごく近い距離にカモシカさんがいるんですね(驚
野生の動物って近づいたらすぐに逃げてしまうので、
とってもびっくり!
きっとこの森の主なのかもしれませんね(^^♪

このカモシカ、私が昨年会ったスーパーモデルカモシカじゃないかしら?
よく似てるう

たらさん、かもしか君はきっと自分が天然記念物だってこと
しっているんです。自分にはワルサできないサ誰もネ、って思っているに違いありません。少なくともヒトを天敵とは思っていない感じです。

梟マムさん、引越しは終わりましたか?
で、このカモシカですが
気のせいかちょっと脚が悪い(又は弱っている)ように見えました。
スーパーモデル君は如何でしたか?