FC2ブログ

ノルディック&マクロな一日

本日は晴天なり。ノルディックウオーキングをしてマクロビなランチを食べるには持って来いの日曜日。ここらあたりの桜はまだあと1週間は先だろう。梅と水仙が美しい。ところどころコブシも咲いて、山里が春めいている。青い空に冠雪の山々も映えて、う~んエクセレント
nor4-6-5.jpg
というワケで、出かけてまいりました。旭山ノルディックウオーキング。
nor4-6-2.jpg
気持ちのいい田園風景の中をノルディックポールをさっそうと使いこなして(?)ズンズン歩いていきます。
nor4-6-3.jpg
旭山の山頂からちょっと下りた広場。桜はまだ蕾が固そうだった。
nor4-6-4.jpg
帰路も南アルプスの展望を楽しみながら田園の中を行く。
皆、シミジミと里の春を楽しんでおります。本日のメンバーは八ヶ岳歩こう会の会員より一般参加者が多い。この地に移住してきたばかりの方も。そんな方々の感想は「こんな生活もあるのね~♪」「引っ越してきて良かったわ♪」というものばかり。そうでしょうそうでしょう。お楽しみはこれからですよ。
nor4-6-7-300.jpg
で、着いたところがマクロビレストラン。本日のランチは健康ランチです。バイキング形式にしてくれました。この形式だとどうしてもお皿一杯に全種類取ってしまって食べ過ぎてしまうが、「お腹一杯食べてもカロリー過多になりません」と説明されて一同ホっと一安心。ならばと、お皿の上のものをすっかり平らげてしまい「夕食はいらないわ」という声があちこちから。あ、あのね~、いくらヘルシーメニューでもそんなに食べちゃダメっしょ!
本日お世話になったノルディックウオーキングの講師は植松さん、マクロビランチは植松さんの奥さん。お2人でステキなウエマツカイロプラクテックの治療院を開業しています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

土日といい天気で仕事してるのもったいいないくらいでした。
わが家の玄関でスタンバイしているノルディックポールもっと連れ出さなくちゃ。これ、ちゃんと使うとホントからだが前に押し出される感じです。
旭山って何年も前に(高根の総合グランドにまだ体育館がなかったころ)オリエンテーリングで行きました。どこを通ったか忘れちゃったのにこの写真にある場所はなんとなく記憶にあるんです。タイトルに「旭山」ってあったら無理して行ってしまったかも?

すみれさん、ポールがさび付かないうちに歩きましょう。
中山道に持ってきては如何ですか?