FC2ブログ

はじめての四尾連湖

シーカヤックの季節到来です。今シーズンの幕開けは「お花見カヤック」♪
選ばれたのは四尾連湖。山梨県市川三郷町の標高850mに位置します。
ここは有名なハイキングコースで、八ヶ岳歩こう会で何度か訪れたところでもありますが、カヤックで訪れたのははじめてです。春爛漫という言葉がぴったりの別天地でした。
hana1.jpg
ご覧下さい、湖岸に咲き乱れる桜、桜、桜。
hana5.jpg
世間ではもう桜が終わっているのにここは今が春まっさかり。
静かな山の上の湖に絢爛と咲き誇る桜。いや~オミゴトです。
hanqa5.jpg
湖上にハモニカの調べが静かに響きわたって気分は最高
hana4.jpg
花見団子も格別な味がします。
hana12.jpg
桜と水は相性がいいが、水上から見る桜もまた格別。
こんな別天地が我家から1時間のところにあるなんて♪
いままでどうしてカヤックにこなかったんだろうか?
ここは四季折々よさそうだ。今シーズンは頻繁に利用させていただこう。
hana6.jpg
ランチタイムはお花見宴会タイム。最高のシチュエーションにテンション上がりっぱなし♪
hana8.jpg
これは午後の出艇風景ですが、当然テンション維持。
hana14.jpg
間をはしょって、これは早くも撤収後の風景です。最後のコーヒータイムにはカステラまでついて大満足。天気は最高、花も満開、気温とテンションはあがりっぱなしで、今日が初体験なのにはやくも「カヤック病」になってしまった方もおり、会社へ戻りたくなあ~いという声があちこちから。いやはや、日常生活に戻れないヒトが続出してしまいましたが、私は責任をとりません。皆様明日からはしっかり会社でお仕事しましょうね。
で、週末は山梨へ。
おまちしておりま~~~す。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

 行きた~い! 漕ぎた~い! 羨まし~い!

けーたさん、一足先に浮かんできました♪
カヤックシーズンは開けたばかりですので、ま、アセラズアセラズ。
GW期間中に1回くらいやりたいと思ってますので時間がありましたら
お越し下さい。

お~カヤックだ!

先日明石大橋や淡路島、大阪湾が見渡せる須磨浦公園で箱庭のような下界を見下ろしていたら、シーカヤックが何隻もぷかぷか浮かんでいるのが見えました。
隣にいるのは屋久島で一緒にカヤックに乗った友人。すぐにも降りて乗ってみたくなりました。

最近の世の中速く進み過ぎではないですか?
本沢ではまだ雪と遊べそうですけど、下界はもう春。
私の今年の冬はどこへ行った?そのうち春にもカヤックにも振られそう!

大阪暮らしを楽しんでおられるご様子ですね。
なにかと御忙しいご様子でもあるやにお聞きしておりますが
たまには八ヶ岳にお戻りくださいな。
そのうちカッコーも渡ってきて、夏になってしまいますよ。

カヤックを磨いてお待ちしております。
屋久島の君にもよろしくお伝え下さい。