FC2ブログ

春の池

GWに突入しました。第一日目からカヤックができるなんてうれしいじゃありませんか♪
4-27-1.jpg
いそいそと準備する遠くに八ヶ岳がまだ雪を被って青空に浮かんでいる。
川の向こうの桜はまだピンク色。白樺の新緑と淡さを競っている。
春というべきか、初夏というべきか。どちらにしても爽やかな気持ちの良い一日だ。
こんな日に、こんな環境の中で、カヤックを浮べられることに感謝感謝。
4-27-2.jpg
さて本日も全員初心者です。我家に来て部屋の中のカヤックの宣伝物を見て「乗りたいっ」と即決した行動派です。なので何も準備はありません。着替えも、靴も、普通の旅行着の着替え程度。それでいいのです。思い立ったら吉日。「八ヶ岳カヤック」に特別な準備は要りません。あとはコチラにお任せ下さい。ストレッチだけはいたしましょう。

浮かんだのはいつものサンメドウズ
冠雪の赤岳が聳えています
4-27-11.jpg
本日は中の良い3姉妹とお父さんという微笑ましいご家族。
一人乗りが2艇、二人乗りが2艇という布陣です。
4-27-7.jpg
お姉さんは最初から余裕の一人乗りです。
4-27-5.jpg
カヤックに乗りたい、と言いだしっぺの妹さんはお父さんに一人乗りを譲って
まずはハイビックスに乗艇。後ろは私が務めます。
4-27-4.jpg
こちらの妹さんもまずは二人乗り。後ろはインストラクターのなかさんです。
艇は今シーズンから八ヶ岳に導入された「(愛称)バナナボート」 なんとなくトロピカル
4-27-9.jpg
コーヒーブレイクして艇を乗り換えます。
4-27-10.jpg
それにしても暖かい日です。
4-27-12.jpg
ついウトウトしちゃうヒトも。
4-27-6.jpg
こういう日は喉が渇きます。カヤックに乗るときはお好みの飲み物とオヤツがかかせません。
4-27-8.jpg
お父さんが迎えに来たので元気に起きました。
最後に皆で競艇(?)をやっておしまい。
うららかな春の池を楽しんだ半日でした。
皆様、お疲れ様でした。また遊びましょう。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

 うわぁ~良いですねぇ♪ 29日も“母港”で浮かぶのでしたら、日帰りで飛び込み参加しようかなあ。すご~く悩みます。(笑)

けーたさん、29日は早朝カヤックの予定なので多分そちらからでは間に合わないと思います。
仕事が一段落したらゆっくりきてください。

 分かりましたぁ~。次の機会を楽しみにしてますぅ~。(^_^)