FC2ブログ

朝飯前のカヤック

「日本一の朝プロジェクト」というものがあります。私は「日本一の夜プロジェクト」なら関われる自信があるんですが「朝」となるとまるで弱いのであります。が、なぜかそんなワタクシメがそのプロジェクトに関わることになってしまいました。我ながら責任持てません
で、責任持たなくてもいいようにあれこれ考えているのですが、今日は「まぁ、たまには起きてみるべい」ということで、朝カヤックの現場に駆けつけてみました。インストラクターは朝にも夜にも強いフジケン氏がいるので安心です。私はいてもいなくてもいい「記録係」ということで・・・。
しかしご覧下さい、この朝の湖面の輝きを!
4-29-21-400.jpg
私はいっぺんに目が覚めてしまったのです。

時間は朝6:30 ふだんなら子供らは既に学校に部活にでかけている時間で、私はまだ蒲団の中。たまにこんな時間に起きると驚くことが一杯。まず外に伏せて置いてあるカヤックに夜露が降りて、そいつが凍っていた!! あのねぇ、もうGWですよ! といってもこの辺ではGWぐらいまでは野菜も花も苗も霜にやられることはよくあるのです。「霜」ならビックリしませんが「氷」には驚いてしまいました。で、朝日が眩しい!!朝ってこんなに眩しかったのネ 
朝日には人間の脳を活発にさせる効果があると聞いていたので、今調べてみましたら、「朝の光には生体時計の周期を地球時間に合わせる働きがある」「朝の光は心を穏やかにする神経伝達物質(セロトニン)の分泌を高める」とあるではありませんか♪う~んなんだかいいことだらけのようだなぁ・・・。
確かに、早朝のこんな光景の中で遊べば
4-29-7.jpg
何も悪いことは起きそうもないなあ。
冠雪の山は八ヶ岳の主峰赤岳です。

4-29-5-400.jpg
ご覧下さい、参加者のみなさんのおだやかな表情。
モーニングコーヒーを楽しみながら癒されております。
4-29-9.jpg
あれ、癒されすぎて寝ちゃいましたが
相当セロトニンが効いたようですね♪

ではもうちょっと詳しい報告をこちらからどうぞ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カヤックいいですね。
本と、コーヒーと、かやっくと
この写真から見ているとのーんびりとやりたくなります。

こんなにきらきら光る湖面の上でのんびりとした
時間。。。極上の朝ですね♪
コーヒーがおいしいに間違いない!です(^^)

コージさん、
八ヶ岳はこれからが湖岸の新緑がまぶしいカヤックシーズンです。
おまちしています~~す。

たらさん、
釣ってますか!
カヤックから釣りを楽しむ人も増えています。
是非一度お試し下さい。