FC2ブログ

西の魔女

本日はウオーキングコースの下見で美し森からキープ協会のあたりをウロウロと歩き回った。昔勝手に「妖精の道」と名づけたコースだが、今日歩いたら少しも「妖精」の感じられない道となっていた。いったい「妖精」達はどこへ行ってしまったのだろう・・・と考えていたらナゼか「魔女」のことが頭に浮かんだ。なんでダロウ? で、「西の魔女が死んだ」のロケに使われた家を訪問してみることにした。
「西の魔女が死んだ」は私が信頼しているある人が盛んに絶賛していた「本」だが、その人がそういうならと中身も読まずに娘にプレゼントしてしまった本なのだ。もう5~6年以上前のことだ。娘からは「いい本だった」という感想をもらっていたので安心していたら、なんと映画化されてこの6月に一般公開されるというではないか。ロケは清里で行なわれ、セットもつくられたという。どんな内容かなぁと思いつつ道を辿っていくとあったあった。ロケに使われた家や門や庭が森の奥深く作られていた。魔女の家もよかったが、庭がいい味をだしていた。
6-11-4.jpg
魔女の庭だ・・・。

旧知のYさんが魔女の家の管理をしていたのでいろいろと裏話を聞くことが出来た。もっとこの場に居たかったが人と会う約束があるので後ろ髪を引かれながら次の場所へ移動。
そこで我らが「八ヶ岳宇宙人クラブ」の面々と会ったのだが思いがけなく「妖精」も「魔女」もぶっ飛ぶ不思議な話を聞くことができた。
ココに書くつもりでいたがナゼか書けない。さっきからもう1時間も書いたり消したり書いたのに消えちゃったり色々あってもう眠くなってしまった。
西の魔女の本でも読みながら寝ることにします。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

天女。不思議な響きです。
美しの森。斎の森(杜)はもっと在りそう。
よろしく。

もうすぐ有料になるそうなので、数日前に行ってきました♪
外観しか見学できません、と聞いていましたが、着いたら、
2階から中の人が降りてきて、中にどうぞ♪と誘われ、、、
一瞬、魔女が降りてきた!と思いましたが、、、
とっても寒い日だったし、室内も興味があったので、、、
誘われるままお邪魔させていただきました♪
1階のキッチンが見えるリビングで立ち話だけでしたがラッキーでした。
いろいろ事情があり、2~3ケ月後から室内も公開するそうです。

今日は、オンライン試写会でこの映画を観ることができました♪
yahoojapanにログイン後、キャンペーンサイトから抽選で当ると24時間だけ観れます♪
9日までですのでお急ぎ下さい、yahoojapanのIDがなければ、yahoojapanホームからIDを取得すれば抽選に参加できます。
IDは無料で取得できますよ♪

たかさん、天女山はいかがでしたか?
本日は金生遺跡、大泉の資料館などへ行ってきました。
縄文土器や土偶が気になります・・・。

shappyさん、
私は、あそこを訪れる皆さんに
紅茶やクッキーなどを持参してピクニック気分で
時間を過ごしてもらいたいと考えていますがどうでしょう。
なかなかいい雰囲気ですよね。