FC2ブログ

いや~、ホントに

今日はガイドウオークの下見。
自分の庭の様なコースですけど、事前の下見は必ず実施するのがお約束。
いや~それにしても今日はなんて素晴らしい天気なんだ。
本番にとっておきたいくらいだった。
それに、何度見ても飽きない景色。広く青い空と峻険なスカイライン。
その季節を特徴づけるある物や事柄を「風物詩」というのだそうですが、
ここではカッコウと牧場の牛ですね。
bokujyou1-400.jpg
この景色のBGMはカッコウの鳴声です。
「絵に描いたような景色」とはまさにこのこと。
先日水野晴朗さんが亡くなられたが敬意をこめて
「いや~、八つってホントに素晴らしいですね」と言わせていただきましょう。

梅雨はどこへ行ったの?という6月の一日でしたが、全国的に30度を越えた地域も多く
「こんな日は出そう」な予感。ってオバケではなく、蛍のことです。
場所を先日教えてもらった「例の場所」に20時ごろ行ってみましたが
残念ながらまだまだ数匹しか飛んでいなかった。
はやくこちらも「いや~、ホントに素晴らしいですね、」と報告したいですが、
「ホタル観賞夕涼みウオークコース」を作らなくちゃいけないのを思い出した。
いや~ホントに忙しいですね・・・
あ、
全然関係ないですけど、本日某所で鳥のエサ台に鳥たちが来ていて
盛んにヒマワリの種をついばんでいたのをぼ~っと見ていて思ったこと。
ヒマワリは秋まで放っておくとを立枯れのような状態になって、種も適度に熟し
鳥たちの恰好のエサとなると思うのですけど、何故か
立ち枯れのヒマワリに鳥が群がっているのを見たことがアリマセン・・・。
なぜなんでしょう??
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お早うございます

お早うございます
牧場に牛にカッコー、高原の三点セットですね

昨日は失礼しました、こちらもいいお天気と緑を堪能しました、有り難うございました
ホタル飛んでましたか、今夜チェックに行ってみよう

ご隠居さまも無事に魔女の館に到着されたようで安心しました。
ホタルはあと数日後の方がいいみたいですね。