FC2ブログ

カヤック時間

昨晩「ホタル時間」を過ごしたが、今日は「カヤック時間」を過ごしてしまった。あっという間の1時間半。爽やかな風の中にいるとそれだけで時が経つのを忘れていつまでもそこにたたずんで居る事ができる。それが水の上ならなおさらだ。少しの冒険心さえあればいい。
7-13-5-400.jpg
カヤックは静かな湖畔の森の陰から滑るように出艇します。出艇の時だけ少しユラユラします。ここが我慢のしどころ。パドルをいじらず10秒間ほど深呼吸をゆっくりしていればあら不思議。もう貴方は水上の妖精。アメンボウになってしまったような視線に驚き、自然と一体になってしまったような感覚に驚き、このままひっくり返って水に浸かったとしてもいいワと思う自由な発想に驚きます。

7-13-1.jpg
後ろ向きに出艇しても大丈夫。夏の雲、夏の空を見ながらのんびり行きましょう。オッと、少しグラグラしますね、大丈夫。両膝をガニマタっぽく開いて膝で艇の内側をしっかり確保しましょう。そうすると艇と自分が一体になって、どんなに揺れても安定感を得られます。
7-13-6.jpg
すぐにカメラを構える余裕も出てきます。
7-13-4.jpg
夫婦でのんびり・・・。いいでしょう!?
7-13-3-400.jpg
実はこのご夫妻は西表島や知床の海でカヤック体験をされています。充分すぎるほどの「体験者」なのですが、その時の天候等の条件が悪かったらしく(船酔いをされたとか)特に奥様にとっては「カヤックというのはタイヘンな乗り物である」という思いしかなかったそうです。ところがここですっかり「漕がないカヤック」「お茶を飲みながらノンビリ浮かぶカヤック」を体験されて、「あら、カヤックってノンビリ楽しく乗れるのネ」と喜んでくださって認識をあらためてくれました。いや~うれしいですね~西表島や知床で味わえなかった楽しさをココで発見してくださったなんて♪ それこそ我が八ヶ岳シーカヤック倶楽部の本望です。今度はもう少し広い湖でカヤック時間を楽しみましょう。またおまちしていま~~す♪

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おーカメラ無事だったようでオメデトウゴザイマス!!
私も書きましたがトラックバックができないよー。

カヤックやりたい

カヤックやりたーい
でもこれ以上やることが増えたら睡眠時間を削るしか無いかな

>甲斐駒の隠居さん
カヤックの上で寝てしまえばいいのです♪

>カヤックの上で寝てしまえばいいのです♪
そのトーリです
おまちしています、枕持参でどうぞ。

なかさん、カメラの消息はまだ不明です
いま、冷蔵庫の中で安眠中です・・・。

 おぉっ! 青く澄んだ空、白い入道雲、そして雄大な八ヶ岳連峰♪ 高原でカヤックを楽しむには、最高の天気だったようですね。羨ましい、羨まし過ぎるぅ~。私も漕ぎたいぞぉ!!

いや~、けーたさん、昨日はおもいがけず美味しい時間をありがとうございました。カヤックには間に合わなかったですが夜の美味しい時間(?)には間に合いました。是非またあのような時間をご一緒いたしましょう♪