FC2ブログ

3ヶ月ぶりの北八つは

7/16 本日は来月予定のガイドウオークの為の下見。担当のWさんとは数年ぶりの再会。前回のガイドの時に気に入って下さったらしいが、当方もWさんの担当ぶりが気に入っていたところなので、これはまぁお互い「気が合った」のでしょう。今日もとても数年ぶりの再会とは思えない阿吽の呼吸で実踏が出来ました。場所はスノーシューでお世話になっている「北八つ」。コースはピラタス山頂駅~坪庭~五辻~出逢いの辻~大石峠~麦草ヒュッテ~白駒池というラクチン初心者コース。僅か3ヶ月前には一面真っ白だったのに今日は「いや~北八つは夏もいいなあ~」と思わせる豹変振り。深山幽谷の趣きあり、高原の爽快さあり、静寂な別天地の心地あり、鳥や樹木たちの生命賛歌あり。標高2000mの空中散歩がこんなにも表情を変えて千変万化の楽しさを提供してくれるなんて♪ 圧倒的な白一色の冬もいいけど緑溢れる夏もいいじゃんと、あらためて見直してしまったのでした。「やるじゃん北八つ」というキャッチコピーが浮かんでしまったがどうでせう?(^^ゞ。
麦草ヒュッテから白駒池方面に向かう道が坪庭より「雲上の庭園」のようでとても素晴らしかったのと、その道がT字になっていよいよ白駒池に向かう最後の道が、いつの間にか広げられてキレイになっていたので驚いた。してみると私は白駒池にはしばらく来なかったのだなぁ・・・。ということは歩こう会でもやってないということだろうか? だとしたら夏の例会に入れてもいいなぁ・・。などなど、あれこれ考えながら楽しく帰宅したのでス。今日も良き1日でした。素晴らしき八ヶ岳ライフに(焼酎で)乾杯。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

>歩こう会でも・・・・・夏の例会に入れても良いなぁ・・・。
「やるじゃん北八つ・雲上の庭園ウォーク」
楽しみに待ってま~す!

あしまった・・・
うっかり「歩こう会で・・」なんて書くんじゃなかったなぁ
さっそく催促が入ってしまった。
ま、そのうち、
ということで。