FC2ブログ

デジカメ復旧記念作業

水難にあって冷蔵庫で療養すること3日、一向に容態が良い方向に向かわないので一端退院させ、自宅療養と称していつもの壁にぶらさげておいたデジカメ。あれから何日たったのか?本日ためしに使ってみたらなんと生き返っていたではアリマセンカ♪ ふ~ん、初期治療がよかったのか、そもそもたいした事故ではなかったのか、よくわかりません。でも液晶画面が壊れた時はあせったなぁ。実は療養中にこっそり(って誰に対して?)連れ出して使ってみたことがあったが液晶画面が死んでいて、シャッターは落ちても画面が真っ茶茶。こりゃダメダと一度はあきらめていたのです。ところが本日、何気なく触ってみたデジカメの液晶画面が生き返っていたではありませんか!。うれしかったなぁ~。んじゃ乾杯でもするべい、と思いましたが、簡単に乾杯してはデジカメに思いが伝わらないので、全てのカヤックのオーバーホールをしてからにしようと(なんでそうなるの?)本日の昼下がり「デジカメ復活謝恩カヤック洗浄」をいたしました。
7-21-3.jpg
気持ちいい~~♪

本日の様な暑さの日は短パンで、わざと水を浴びながらやるとホントに気持ちがよろしいのです。
7-21-7.jpg
お、明日は富士登山だと何故か思い出しながらカヤックを洗う。
7-21-2.jpg
ワケあって昨日日本海を泳いできたライフジャケット。かすかに塩の匂いがするのでよく洗う。
7-21-4.jpg
パドルもたまには洗う。
7-21-1.jpg
で、乾杯。
しかし
これからがタイヘン。
7-21-6.jpg
1艇1艇痛んだところを修理しながら格納作業。
途中ホタル見学とアルコールタイムが入ったので、なんと作業完了はたった今、2:00を過ぎちゃいました。明日富士登山に行けるのか?

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント