FC2ブログ

賑わってきましたね~自転車

ここ2,3年来、八ヶ岳南麓は急激に自転車乗りの数がふえています。レインボーラインや八ヶ岳大橋付近を走っていると必ず自転車で走っているヒトがいます。本日はこんな団体が前を走っていました。
8-10-2.jpg
うれしいですね~♪

これは私達の大会「八ヶ岳高原サイクリング」が自転車雑誌に載り、評価されたことによるものだと自負しております、ね、中川さん。というのはサイクリニストと出会うのは決まってこのコース。これはこの大会で使用するコースで、雑誌にも取上げられたコースです(無断で!)。
ま、無断でもいいんですけどね、これで八ヶ岳に自転車ノリが集まって来始めたと思っていますから。
これは昨年の大会の様子。「八ヶ岳大好き」な柿澤元外務大臣が実行委員長です。柿澤さんは大変ノリの良いお方で、昨年「戦国サイクリング」なんていうオバカなイベントをやったとき、快く「信玄」になってくれました。エコロジカルでクリーンでメタボ対策としても効果抜群な乗り物「自転車」は今各方面からジワジワと見直されてきております・・・。というような背景もあり、満を持して「八ヶ岳高原サイクリング」大会の真の実行委員長中川さんが「中の外あそび」という不思議なタイトルのアウトドアツアーガイドとして独立しました。メインは自転車です。皆様、是非一度八ヶ岳南麓をで自転車遊びをしてみてください。「え~っ自転車ってこんなにおもろかったのお~~っ」という新鮮な発見と感動にきっと貴方は驚きます。(ヨイショ記事。なかさんこんどなんかおごって

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨイショありがとうございます。
この夏もたくさんのサイクリストを見かけてよろこんでいます。
写真のグループはsy-nak(中込さんとこ)で合宿の皆さんではと思います。
http://yellow.ap.teacup.com/applet/sy-nak/20080810/archive
気温も落ち着いてきたので、皆さーん自転車一緒に楽しみませんか~>>>>