FC2ブログ

緊急出動

やっぱりあんまり効かなかった目薬を恨みつつ、気分のすぐれない朝を向かえて、今日もゴロゴロしているしかないかヤレヤレ、と思っていたらなにやらアヤシイ電話。(しかし不思議だなぁ、電話の音って、出る前からコレは何か緊急事態だ、って分かってしまう場合があるのですね・・) 案の定「多賀さん、今日急ですがカヤックのガイドできませんか?」という電話。聞けばJTBの手違いで、本日もう現場にカヤック希望のお客様が待っている、誰もインストラクターがこないので「どうなってるの?」とお怒りである、という内容じゃありませんか!? ほえ~っ、そりゃお気の毒、お困りだろうなあと思ってスグに「OK.いきましょう」と返事をしたのであります。こんな場合に手違いの理由や何かを詮索したって仕方が無い。目の前に困惑しているお客様がいらっしゃる、コレを救わなくっちゃオトコがすたる。せっかくの旅行がメチャクチャになってしまうではありませんか。お客様のケータイを教えてもらって直接お話をすることが出来たのがよかった。これから1時間くらいで行ける旨を伝え、その間お花畑の散策を楽しんでくださいと指示しながら、私はパジャマを脱いで着替え開始。目が痛いのも頭がぼ~っとしているのも一瞬忘れた。
ティータイムの飲み物とお菓子を用意し、カヤックを車の屋根に乗せ、小物をチェックしイザ出陣。お~外はいい天気じゃありませんか! 今日は何か良い一日となりそうだと予感しつつ現場へ急行。「おまたせ~♪」と軽く挨拶すると「すみませ~ん」という爽やかな返事が明るい笑顔と共にかえってきた。女性二人組みだ。えらいなぁ、この程度のことじゃカリカリしないのですね。JTBもよかったね、こういうお客様で。反省&感謝しなさい。
さて、それから後はもう普段どおり。楽しい一日を過ごして、お客様にも満足していただきましたが、私はアレ~ェ目薬を忘れてきてしまったのです。朝電話をとった時はコトの重大さに症状も忘れたが、落ち着いてみるとやっぱり症状は気になるもの。目をショボショボさせながらのガイドはちょっと失礼だったが、無事終了。デジカメを忘れたがお客様のデジカメを借りて、写真もGET♪。簡単報告もUPできました。
ランチもご一緒し、スノーシューにきてくださる約束もとりつけ、予感どおり良い一日となったのではありました。メデタシメデタシ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いやはや、お疲れさまでした。

どうも本当にありがとうございました~。感謝感謝。

お二人様、ネギライのお言葉恐縮至極に存じます。

多賀さん、こんにちは。
緊急出動なのに一日お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで充実の旅行最終日でした!カヤック楽しかったです。

また遊びに行きますね。

shimaさん、書き込みありがとうございます。
先日は秋晴れの良い天気に恵まれましたね。
カヤックシーズンはまだまだ続きます、紅葉の湖にも浮かんでみてください。
スノーシューもきっと気に入ってくださると思います。

では、またお会いできる日を
楽しみにしています♪

多賀さん こんにちは。先日お世話になりましたshimaの相方の(おかちゃん)です。立岩湖のカヤックはじめ、清里のご案内もしていただきありがとうございました。おかげでとても楽しい旅行になりました。また遊びに行きますのでその時は宜しくお願いします!!

okamoさん、おはようございます
先日はお疲れ様&ありがとうございました。
良い一日でしたね、カヤックやロックのクルミ割り機、私も楽しかったです。
次回、自転車もありますので、挑戦してみてください♪
では
おまちしていま~~~~す。