FC2ブログ

分杭峠

本日せっかく天気が良いのに私は昼まっから会議が2つもあるドーシヨーもない日だった。かみさんはあまりの天気のよさに洗濯を終えるとサッサと分杭峠へ出かけていった。イイナァ・・・。この峠は知るヒトぞ知る謎のスポット。かみさんのお気に入りの場所で、時間があくとすぐ出かけていく。
といっても最近は良く知られて人気もで、今日も50名くらいのヒマ人たちが峠でのんびり日向ぼっこをしていたそうだ。ついでに、ここに行く手前の「道の駅」も人気なのだという。何故って、分杭峠にはトイレも何もないから道の駅でトイレをすませ、いろいろ仕入れていくのです。中でも「クロワッサン」は予約をしないと買えない人気。今日もかみさんは分杭峠へ行く前に立ち寄って「30個。15:00に取りに来ます」と予約。帰りにちょうど焼き上がったのを貰って帰ってきた。皆40個50個と予約していくんだそうで、中には分杭峠で日向ぼっこしながら食べてるヒトもいるそうだ。確かに美味い。
さて分杭峠で日向ぼっこと書いたが、実は気場浴といったほうが良い。ここで60分ぼんやり座っていると風呂に入っているように気持ちがよくなってくるのです。他にもナニやら霊験新たかなる効果が・・・。
詳しくはこのHPをごらんあれ
信じるも信じないも勝ってだが、かみさんにはときどき不思議なことがおこる。
ホント言えばこれ以上人気になって欲しくないスポットだが、かの村のキビシイ財政状況の少しでも足しになればと書いているのです。ま、騙されたと思ってお出かけください。美味しいクロワッサンと不思議な「ゼロ磁場水」でもお買い求めください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント