FC2ブログ

四尾連湖

カヤックの体験取材に某新聞の記者がきてくれました。
初めての体験だというのにかなりキマッています。
9-13-4.jpg
彼女は今年の冬、スノーシューの体験取材にも来てくれたのです。
体当たり型体育会系新聞記者と申せましょう(次は自転車だ!)
9-13-3.jpg
しかしこの喜びよう・・・
なんだ取材そっちのけで遊んでいるだけじゃん、なんて言ってはいけません。
上2枚は一通り取材が終わった後のヒトコマです。
9-13-2.jpg
ご覧下さい、
最初は二人乗りカヤックにパドルの代わりにカメラを持って前に乗り、
好アングルを狙って「前へ、後ろへ、停まって」などとキビキビビシビシ私に命令をしつつ
ちゃんと仕事をしてました。
で、どんな写真が撮れたかというと・・・
こんな感じ
asa1.jpg
こんな感じ
as2.jpg
こんな感じ
as3.jpg

この日は幸い「千葉から北杜市に移り住んだばかりのご夫婦」と「名古屋からカヤックに乗りにきた男性」というインタビューするには最適の方々が参加してくださったので、記事のほうも楽しみじゃ。
それにしても
四尾連湖は良い!!!!
水明荘のオーナーも従業員も良い!!!!
もちろん景色も環境も良い。
だからこんなに人気があるのだネ、いや今日は午前中ずっとキャンプ場を利用する家族連れや小グループが引きも切らず。県外ナンバーの車が後から後から続々とキャンプ道具やらカヌーやらを積んで入ってきた。対岸のキャンプ場までローボートでキャンプ用品を一式満載しては往復している光景が昼過ぎまで続いた。
「県内の湖で取材したい」というので、メジャーな本栖湖や山中湖は避けてここにしたのだが、ここもメジャーだったのネ、知らなくてドーモすいません
湖岸の桜満開の春に来た時にはさほど混雑してなかったけどなぁ・・。平日だったからか? まいいや、取材にかこつけて再訪した四尾連湖だったが、さほど遠くもなく、良さを再認識できてメデタシメデタシ。紅葉の頃も良さそうだ。11月初旬かな? 近くの温泉もよさそうなので、なんとか都合をつけてまたこなければ。 
あ~、又「こなければならない場所」が増えてしまった・・・♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お、四尾連湖!もうかれこれ10年以上前に、桜の時期にバイクツーリングキャンプでお邪魔した記憶があります。雨が降ってきて、カエルがテントに入ってきそうになって焦った記憶があります(笑)
いや~、シビレちゃったなぁ~(?)

お~ケンシロウ殿
ここは桜の季節が最高なのですよ。
是非再訪されんことを。
ところで分杭峠行ってます?
前より俗化されたらしいけど
相変わらず不思議らしいですよ
かみさんが分杭峠のフアンです。