FC2ブログ

試乗会&試走会

本日は某ホテル企画部の方々をカヤックとサイクリングの試乗会&試走会にご招待。
ホテル営業のコンテンツの一つとして使ってもらい、協力して八ヶ岳を賑やかにしていきましょう、ということで話が一致し今日を迎えた。朝はあいにくの雨だったがすぐに小降りになり、やがて陽も射し始めた、いや~前途は明るいなぁ・・・
写真はカヤックを終え自転車の準備をする皆様方。
10-1-1.jpg
自転車とカヤックに共通しているのは「自然の中に突入していく感じが最高で」「特別な練習や技術が不要であり」しかも「マイペースでできるアクティビティだから」「文句無く楽しい」ということになるだろうか。これは「スノーシュー」にも共通している。あえて言えば「ウオーキング」にも共通している。従ってどれか一つを気に入った方は他の全ても気に入ってくれる、という「原則」(?)がある。
八ヶ岳でのアクティビティは「リラックス」や「癒し」や「爽快感」を主眼に置いたものが似合うので、「勝負をしない」「タイムを競わない」「技術を争わない」というスポーツの風上にもおけぬような「3ナイ」スポーツこそこれからの主流になるだろうと私は読んでいるし、そうなるように仕向けていきたい。
閑話休題
昨日マラソンウオークで食べ過ぎてホントに2.5キロも体重が増えてしまった。そのうえ「釜山港」(韓国料理屋)で軽く(?)夕食をしたのでますます増えてしまった。
以前なら「あ~せっかくの減量作戦がたった一日で元の木阿弥だぁ・・」と嘆くところだが、ウフフフ、あのですね、今は私ネ、簡単に元に戻せる術を知っているのです♪。
明日、何キロ戻ったか正直に報告することをお約束します、って、誰に約束してんだか、そんなことどうでもイイと思っているヒト92%、勝手にすればと思っているヒト7%、早く寝れば、と思っているヒト1%でしょう。ではとりあえず寝ましょう。オヤスミナサイ。明日は秋晴れの良い天気だそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント