FC2ブログ

悔しいのでなんか書こ

何が悔しいかというと、最近「酒を飲むとすぐ眠くなる」ということ。
ここのところブログ日記を書けないでいるのは夜酒を飲む機会が多いからなんですが、こういうのを「年」というのですかね~、酒を飲むと、しかもあまり大量に飲んでないのに眠くなる。人と会話しながら飲んでいる間はちっとも眠くならないが、その後PCに向かうともうダメ。
体が「もう寝なさい」と言っているのでしょうが、私を昔から知っているヒトは皆驚く、というのはオーバーですが、昔から私はどんな場合でも「夜眠くなる」ということがなかった。つい最近までそうだった。夜は誰も話し相手もいなくて、やるべき仕事にも飽きて、いつも「仕方なく寝る」のだった。
(あ、その代わり体が「もう起きなさい」と言っている朝はしょっちゅうデス(^^ゞ)
自分だけは年をとらないつもりでいたが、やっぱりネ、もう酒と夜更かしに関しては無理はきかないお年頃なのかもね。あ、そうだ、最近 朝しっかり起きれてしまう・・・。というより尿意でおきてしまう。これも不思議なことだ。今まで私は一度寝たら最後、目覚ましが鳴るまで(時には昼の11時に設定している!)絶対起きなかった。病気だね(どっちが?)
かみさんがもう何年も前から「朝5時には目が覚めてしまう」と老人のようなことを言っていたが、私もそろそろそれに近くなったか。もっともかみさんと私の違いは、かみさんは「目が覚めたら起きてしまう」のに対して私は「目が覚めてももう一度寝られる」という段階だからまだまだ「若い」。
あ、もう3時だ。今日はめずらしくお酒が入ってないのでまだ起きていられるが、「起きていられる」からと言って起きている必要もないことを最近やっと悟るようになりました。ね、まだ若いでしょ
じゃ寝ます。明日7:00起きだ。起きられるのでしょうか?楽しみだなァ・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

基本的に、体質が僕と似てますね。
要するに、寝るのが嫌いで、起きるのも嫌いなんですよ、きっと(笑)。
起きてると、いつまでも起きていたいし、寝てしまうと、いつまでも寝ていたい。これって慣性の法則にしたがって生きているってことでしょうか。
いやいや、お互いがんばりましょう。

JOEさん、こんばんは。
慣性の法則ですね、まさに。
あんまり身体に良くないようですけど・・・。
ま、これで行くとこまでいきましょう♪