FC2ブログ

来年の遊び その3

来年の、というより「来シーズンの」というべきか。いや「今シーズンの」というべきか。どっちだかよく分からない中途半端な時節ですが、ともかく「スノーシュー」のことであります。
先日の日記にも書きましたが、今年は夏から太陽の黒点が消えて大騒ぎになって、一体地球は温暖化に向かっているのか寒冷化に向かっているのか、様々な説が飛び交いました。現在こそ黒点は復活したようですが、黒点が消えるということは太陽の活動が活発でないということになり、地球は大変寒くなる、というのが定説です。どちらにしてもわたし達に出きることは限られているので、ここは大いに遊んでしまおう、というノーテンキ作戦で(って別に「作戦」にもなってないですが)、スノーシューの計画も練ってしまいました。まだ未完成の計画表ですが、とりあえず毎週土日は雪の上でお客さんと遊ぶ日と決めました。私にとってスノーシューはウオークの延長上のものですから、これはお客様が一人もいなくても体力作りの為に自分ひとりでも歩こうと思っています。でもやっぱり大勢で歩いたほうが楽しいのでね、皆さんと一緒に歩きたいと思っています。お待ちしています。凛とした雪の世界は素晴らしいですよ、まだ未体験の方に是非お薦めしたいです。そのためにも、雪よ降れ、寒さよ来い、と空に向かって怒鳴っておきましょう。
今後どんな気候に向かっていくのかは知りませんが、冬は寒くなって夏は暑くなる、という当たり前の気候に戻るよう祈るばかりです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ついにこの季節がやってきましたねー。
相も変わらずリンクを貼っていただきありがとうございます!

飛び立てフジケン、あぁそれそれ。

ヨッ、待ってました、夜の銀狐!
今年も月に吠えてください。
一緒に吠えまっせ。