FC2ブログ

あけましておめでとうございます

素晴らしい初日の出で始まりましたね、幸先の良いスタートです。
今年も楽しく遊べる一年であることを祈って、美味しいお酒を飲んでおります。
個人的には、今年1年がどういう年になるかは、もう毎年決まったようなことの繰り返で
だいたい読めるような1年になるだろうと悟って(?)おります。
「相変わらずお変わりアリマセンで結構ですね」というような挨拶ができることが好ましい年齢に入ってきたということなんでしょうか・・・。
家族的には娘が大学受験で、受かると東京へ行ってしまう。どうなるか分かりませんが、なんらかの変化がある年になる予定。
商売的には「相変わらず低迷していましていやはや・・・」というようなコトになるのでしょうか?先の読めない年が続いております。自分の工夫が足りないのでしょう。
社会的にも「相変わらず政治が低迷しておりましていやはや・・・」というコトになるのでしょうね。この際景気は上昇しなくともよいが、政治はもう少し信念と哲学を持って「世界に日本ありッ」と示して欲しいものです。「日本の品格」という言葉が流行りましたが、政治に品格の無いのには困ったものです。日本人もあまり景気景気と政府に要求せず、景気が良くなくとも品格を持って生きることのできる社会を作れと要求すべきではないでしょうか。高度成長期の物質文明、競争社会、拝金主義、合理主義等に非文化のニオイを感じて「ゆっくり生きよう」「スローライフ」「地球にやさしく」「エコロジー」とか言い出したのは他ならぬ日本人です。ちょっと具合が悪いからと言ってすぐまた「景気景気」と騒ぎ出すのは全く品格がありません。
てなことを酒を飲みながら感じた年初。
「21世紀」という言葉もそろそろ古めかしくなってきた2009年。「相変わらず」で行こうか、「新しい生き方を模索して」いこうか、楽しく悩みつつ、今年もスタート。皆様、よろしくお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

今年もよろしくお願いします。
娘さんが東京ですか、心配ですね。
もしそうなったら、横浜&三浦企画を増やして、ついでに娘さんの様子を見に行く機会をつくりましょう(^^;)

あけましておめでとうございます。
大丈夫です。
ペアハット家のお嬢さんは、お父さんよりずっと安心ですから。(笑
今年も楽しいことを企んでみましょうね。
よろしくお願いいたします。

新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます。
わたしは寝正月かつダラダラと過ごしてます・・・。(苦笑)
一年のうち季節行事も固定してきている現状なので、わたしも今年は
どうなるんだろう的な思いは少なくなりました。
あとは会社に捨てられないことを祈るのみです。(爆)
また今年も八ヶ岳に伺う際にはお世話になると思いますのでよろしく
お願いします^^

肉田さん、来年のクリスマスカヌーに参戦しようかどうか考え中です・・・。
サンタスノーシューという手もあるなぁとも考えているのでどうなるかわかりませんが・・・。
どちらにしても娘は多分いないので「バカなコトはやめなさい」と言われるのがかみさんだけになって、多少やりやすくなります(^.^)

くまぱぱさん、あけましておめでとうございます。
今年も面白いことを沢山やりましょう。
あかげらさんやもなさんにも声をかけたいと思います。

かすみさん、寝正月とは理想的です。今年もまずは体力作りから。
ところで、今年は正社員も受難の年となるかもしれない、と一部では予想されています。まぁしかし、かすみさんを捨てる度胸は会社にはないと思われますので、今年も日本中を旅して面白い情報を発信していってください。
八ヶ岳方面にも是非お越しを。今年もサイクリングやとれいん等を楽しく実施したいと思っています。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
去年に引き続き、スノーシューツアーをとっても楽しみにしています♪
こちらには全然雪が降らないので、雪の八ヶ岳を早く
見たいです\(^o^)/

お~~、たらさん♪
おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。
雪の八ヶ岳で首をなが~~~~くして
お待ちしております。
今年もスノーシューで遊びましょう。