FC2ブログ

今年も動き始めた。

新年最初のウオーキングは武田神社へ初詣ウオーク。
連歌発祥の地「酒折の宮」から茶道峠~信玄ゆかりの寺を廻って~武田神社へ。
茶道峠が難所といえば難所だったが、まずは無難な12Kmからスタートした今年の歩き初めは、好天に恵まれ、見所も多く、なにより「甲州街道シリーズ」で当会を知ってくれて入会された方など、新人も多く参加されて、大変楽しく相変わらず和気藹々の良いウオークとなったのでした。
1-4-400.jpg
武田神社では上がりこんで交通安全の御祓いを受けました。
32名の善男善女の分として祈祷料¥5000は安かったか

ところで朝のエピソード。
長坂駅で大勢の上の写真の面々が電車を待っていました。
電車がホームに到着し学生達が降りてきましたが、その中の一人が私たちを見て
「今日は随分お爺さんやお婆さんが多いな・・・」と何気なくポツっと漏らした言葉が大変愉快でした。
いつもの空気を乱してすまんかったな若者よ。めげずに勉強に励め。
と思わず心の中で私も漏らしたのでした。

酒折では、相変わらず不老園のロウバイがいい香をさせて咲き誇っていましたね。冬が始まって嬉しい私としてはココにくると「え、もう春!?」とちょっと驚いたりあせったりしてしまうのですが毎年のこと、これから梅の咲く頃までは、雪と花を交互に楽しみながら山と里山を行き来することになるのです。
そろそろ餅と酒の日々は終わりにしましょう。どうやら今年も動き始めたようです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント