FC2ブログ

普及率87%!!

スノーシューを使うと誰でも簡単にこんな世界に行けます
1-7-4.jpg
南極かと見紛うばかりの白い世界
1-7-8.jpg
空と大地の間、夢と現実の狭間で、時間と空間を楽しむ。
1-7-10.jpg
今日は八ヶ岳歩こう会のスノーシュー例会。
当会では何年も前からスノーシュー例会を実施していて、皆さんその楽しさを充分体験し実感してくれており、かなりの「マイスノーシュー保持率」になっているだろうと、漠然と思ってはいた。
1-7-2.jpg
しかし、本日参加してくれた23名のうちレンタルスノーシューでないのはなんと20名、実にマイスノーシュー保持率87%にも達していたのには驚いた。それも、おそらく平均年齢63歳(くらい?)だろうと思われるグループでの数字だからなをビックリ。
冬を楽しみ、趣味を楽しみ、老後(というにはかなり早いが)を楽しんで、仲間を増やし、輪を広げ、健康を維持し、体力をつけ、保険の世話にならず、適度に金を落として経済活性化にも貢献する。
団塊世代とその上の方々の、理想的なひとつのあり方がここにあるなぁと、しみじみ実感した一日でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

羨ましい光景

昨年11月に還暦という節目を否応なしに通過してしまいました。
アラフォーをもじって「アラカン」というらしいですが、鞍馬天狗みたいですね。
団塊の世代の理想的な在り方・・・そうかもしれません。
少し足腰を鍛えないとご一緒はできないかもしれませんが・・・。

最高の雪遊びでした

快晴無風の素晴しいお天気、素敵な仲間。360度のパノラマ
今年最初の雪遊びは最高でした
有り難うございました、次回もよろしく

「アラカン」!、いですね、私もアラカンです。
こんちゃんも是非ご参加ください。
年をとってくると足腰を弱らせないことが最も大事なことになってきますが、
ことさら「鍛える」必要はありません。足腰が「喜ぶ」ことをするだけで良いのであります。
おまちしてま~~す♪

ご隠居さま、
ちっとも隠居しないご隠居様にいつも敬服しております。
今年もよろしくお願いいたします。
スノーシューももちろんですが
カヤックもお付き合いください♪