FC2ブログ

「買っちゃいました」

今日はスノーシュー初体験の方4名とベテラン(3回目)1名を入笠山にご案内
1-24-2.jpg
ベテランはこちら。今シーズンがスノーシュー初体験だというのに、
早くも3回目の参加。めでたくベテランとなりました♪

1-24-6.jpg
お~っと、アルピーさん初登場♪ ホットワインで乾杯なぞしておりますが、最初から最後まで「スノーシューにはまっちゃいそうだなぁ、まずいなぁ、スノーシュー買っちゃいそうだなぁ」とつぶやいておりました。

1-24-7.jpg
こちらはミクシー仲間。初めてお会いしましたが、なんと我が出身高校の同窓生。
嬉しいですね~♪ 1学年違いですから高校では顔をあわせているはずです。
そうすると約40年ぶりの再会!? 人生って面白いですね~

1-24-3.jpg
ふふふ、そんな方々を直登ルートに誘導して楽しむガイド

1-24-5.jpg
しかし皆さんなんなく入笠山北壁無酸素呼吸過多登頂に成功。

1-24-9.jpg
ではイスを作ってお昼にしましょう。ホットワインは如何でしたか?

1-24-10-400.jpg
午後からも素晴らしいコースが続きます。
ダケカンバの見事な雪原に下りてきました。

1-24-8.jpg
誰もいない大雪原貸切に感激してのた打ち回っております。
八ヶ岳は今日もドピーカン。
楽しかったですね~~♪

1-24-11.jpg
おっと、この報告も忘れちゃいけません。おなじみマナスル山荘でのヒトコマ
黄粉餅と野沢菜、それに地酒の真澄♪

1-24-12.jpg
ドアップで紹介しちゃいませう。

1-24-1.jpg
一生懸命歩いたのに多分カロリー摂取過多。
ま、いいか、楽しかったから
それでは
また山で会いましょう。

(後日談)
「やばいなぁ、スノーシュー買っちゃいそうだなぁ」とつぶやいていたアルピーさんから、翌日メールが届きました。件名は「買っちゃいました」・・・。
読んでいたら丁度ご本人から電話があり「来週も行きますのでよろしく」だって♪
今シーズンもスノーシュー病が蔓延しそうな八ヶ岳地方であります。
皆さんも気をつけましょう。
---------------------------------------------
写真提供                   Mさん。野牛さん。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

 八ヶ岳以外の場所に住んでおられる方で、1シーズンの最多記録というのは、やはり私の15回ではないでしょうか。この記録を塗り替えられる日は果たして来るのか、また塗り替えてやろうという強者は現れるのか・・・。私も自己記録更新は、今のところ無理ですね。(笑)
 ところで道具を先に買ってしまうというのは、果たして良い事なのか、それとも悪い事なのか。私は良い事と思ってます。大金はたいて買えば、モトを取ってやろうと必死に楽しみますし、楽しんでいるうちに、本当に好きになるからです。八ヶ岳でスノーシューも3季目、自分へプレッシャーを掛けようかと思い、新しいヤツをちょっと検討中であります。買っちゃうかも。買っちゃえ、買っちゃえという、悪魔のささやきが、どこからか聞こえて来ます。(笑)

けーたさん、例の「初シーズン15回」は、我々の間では既に「伝説」として語り継がれております。おそらく永久に不滅でしょう。しかも「道具を先に買ってしまった方の初年度記録」としてその価値は一層輝いております。もし「スノーシューの殿堂」があればけーたさんは間違いなく殿堂入りです。
しかし記録は常に破られ、常に作られます。
今度は「3季めにして買い換えたスノーシュー」によるシーズン最多記録を狙ってください^^; おまちしていま~~す♪

初ペアハット、初スノーシュー、初こたつDE星見、初棒道ウォークと冬の八ヶ岳を堪能させていただきました。ありがとうございました。
あ、あと夜の不思議話も。もっともっとと思っていたらあっという間に時間がすぎていましたね。早朝から深夜まで本当に盛りだくさんな一日でした。
朝6時に家を出て、9時前には小淵沢。豊かな自然の八ヶ岳が意外に近いのにもびっくりしました。何事も体験ですね~。

おかげさまで、私もスノーシューにはまりそうです。今回都合でいけなかった人が多いので、今シーズン機会をみつけてもう一度お邪魔したいと思います。

写真はmixiのアルバムにアップしておきます。
同行のTさんもmixi仲間ですのでよろしく。

野牛さん、昨日は早朝から深夜まで
お疲れ様でした&ありがとうございました。
八ヶ岳の冬体験は如何でしたでしょうか。
いろいろお話ができて嬉しかったです。
私の長年(?)の疑問「交流分析」についもよく分かりました。
心理学に興味のある長女にも教えようと思います。
さて、
スノーシューシーズンはこれからが本番です
2月は雪の状態が最高になります。
もし機会があればまたお越し下さい。
お待ちしています。
また、野牛さんのUPされた写真を戴いて私のHPにも
使用させていただこうと思っています。ご了解下さい。
Tさんにもマイミク申請をさせていただきます、よろしくお伝え下さい。