FC2ブログ

空中山脈

「青い山脈」という歌がありましたが、こちらはまさに「空中山脈」
1-25-10.jpg
前方に浮かぶ八ヶ岳までまっすぐ歩いていけそうな天空の回廊を歩く。
1-25-3-400.jpg
北横岳の幸せを貴方にも
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

昨日のNHK番組

昨日のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」は北杜市でしたので、「三分一」が出てましたね。見ていて懐かしくなり、またお世話になりたくなりました。

え~~つ、北杜市でしたか!!
それは知りませんでした、見逃しました(>_<)
残念です・・・。
源六郎様、おはようございます
是非またおこしください、
「2人で乾杯」致しましょう♪

来週、後編も見ます

昨日は前編ですので、来週二月二日月曜日が後編だそうです。ゲストは松居一代でした。「三分一」の上の橋の横、ガソリンスタンドの川を挟んで反対側にある青ビニール張りの雑貨屋のおばさんがユニークでした。来週も是非見てみます。春になれば、泊まりに行きますのでよろしくお願いします。いろいろ、お話しましょう。

>昨日は前編ですので、来週二月二日月曜日が後編だそうです
良い情報をありがとうございました。
見なくっちゃ♪

テレビはペアハットさんの近くだったので、つるべいさんと遭遇したかもと思いながら見ていました。おばさんが八ヶ岳の名前を聞かれて、「知らない。」と言い、南アルプスのながめも「いつも見ているから別にいいと思わない」というようなことを話していました。地元の人はそんな思いなのでしょうね。八ヶ岳検定 連勝ですね。このままパーフェクトで行きましょう。問題は100問近くできました。八ヶ岳に住む方なら知っておきたい内容で、初級編といったところでしょうか。この写真の看板は大泉駅です。新しいですね。11月の写真です。多分小泉駅にもあるのではないでしょうか。

>おばさんが八ヶ岳の名前を聞かれて、「知らない。」と言い、南アルプスのながめも「いつも見ているから別にいいと思わない」というようなことを話していました

え~っ、・・・・
いつものこととはいえ寂しいですね~・・・
どうして「いつも見てる」と「いいと思わない」のでしょうか、不思議でたまりません。
私の実家は湘南の海近くですが、江ノ島と富士山をいつも海の東西に見ていて、「いいなあ、きれいだなあ」と見るたびに思っていました。
自分の住む場所や故郷の風景を「別に・・」と言ってすますのは私にはとっても理解できません。少なくとも「愛着が湧く」とか「ほっとする」とか言ってほしいものです。