FC2ブログ

二日酔いでも寝ぼけていても

昨日、某所にて会議兼新年会があり、当然(?)酔っ払って帰宅。
丁度娘が歯を磨いて寝るところだったらしいが「ハロー、なにやってんの♪」と私が聞いたらしい(覚えておりません)。意表をついた私の質問に「い、いや、歯を磨いてるだけだけど」と答えているのにみなまで聞かず、私はすぐパソコンの前に座ってなにやらハナウタを歌ったらしい(覚えておりません)。
本日の夕食時「昨日相当楽しそうだったよ」と冷やかされましたが、そんな具合ですから今朝はちょっと二日酔い気味。がしかし本日もスノーシュー。入笠山に登らなくてはなりませぬ
二日酔いでも寝ぼけていても、時間通りに現着すればどうにかカッコがつくもんだと思いきや、やっぱり我ながら気合がはいりません。しかし天気はドピーカン♪
こりゃ、迎え酒ならぬ「迎え山」だと、本日は自らにいつもよりちょっとハードなコース取りを課し、ヒーヒーすることで酒を抜こうと決意。登山道を外れて雪の斜面を遠回りし、山頂方向をめざすことにした。
後ろから「多賀さん、フラフラしてない?」などのお言葉もかかり「イヤイヤ」と誤魔化したが誤魔化しきれず。いつもよりゆっくりペースで、休憩も頻繁(「はんざつ」ではありませんってネタが古いね)に取ってなんとか山頂へ。本日の山頂はほぼ無風、360度の展望はユーコトアリマセン。
nyuu-11-400.jpg
八ヶ岳をバックに記念写真
nyuu-10-400.jpg
この風景にいっぺんで酔いが覚めました。
皆様も二日酔いは雪山で治しましょう♪ 効果テキメンです。
マナスル山荘にて恒例の黄粉餅を美味しく食べたのは申すまでもありません。
(写真提供   風路さん)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

二日酔い

あっはは、二日酔いとは。。。
私も朝起きたら声が出なくて・・・・。
二日酔いを飛ばすために絶景の展望を見に行くのは正しい手法ですな!!

酔いどれスノーシュー

ゆらゆら揺れながら歩く多賀さんは優雅でした

赤岳鉱泉へのスノーシューにも徹底した二日酔いでお願いします
ゆっくり歩き何度も休憩を入れて下さい
楽しみにしています

ワタシも赤岳鉱泉スノーシューは二日酔いペースでお願いしたいです!

なかさん、本日はお疲れ様でした。
今日の私は二日酔いでなく、快調でした。
明日も多分快調です。

ご隠居様、
赤岳鉱泉へも二日酔いペースで行きたいところですが
ロングコースなだけに1日酔い程度になるかと思います
ご了解を(^_^)v

風路さん、
そういうワケで「1日酔いペース」というよくわからないペースで
いきますのでよろちく。