FC2ブログ

スポーツ万能?

本日は柏からバスで来られたお客様をご案内
いいですね~「清里高原スノーシューウオーキング」ですよ♪
美し森ファームで早いお昼を食べ、スノーシューウオーキングを楽しんで、須玉で温泉に入って帰る。
今後流行りそうなバスツアーではありませんか。
2-21-2.jpg
添乗員は冬はスノボをやっているという若いお嬢さんで、バスの運転手さんに言わせると「スポーツ万能」な添乗員さんらしいが、「ここに来るまでスノーシューってなんのことだか分かりませんでしたっ」とのたまった。おいおい事前に少しは勉強してこないんかい!?まいいか「柏」じゃスノーシューを知っているほうがどうかしてるよね、と気を取り直し、ヤル気じゃなかったらしいスノーシューを添乗員さんにもやってもらうことにした。「何事も体験体験、この楽しさを社に帰ったら吹聴しなさいネッ」と尻をたたいてともかくアンカーを務めてもらった。
お客様もほとんど全員初めて。しかもこのツアーはスノーシューに割り当てられた時間が90~120分しかない。この人数だとスノーシューの履き方から説明やストレッチなどで20~30分は取られる。そうすると歩く時間の正味は・・・。フェ~っとタメイキをつきつつ仕事に励む。
2-21-1.jpg
しかし今日はラッキーだった。二日前まで雪が無くあれこれ知恵を絞ったが、一昨日雪が降り、コース設定は難なく解決♪ しかも当日は抜けるような青空♪ これで問題の80%は解決。後はお客さんのノリ如何だったが、幸いにも本日はノリの良いお客さんだった。うれしいじゃありませんか、昭和のダジャレにしっかり反応してくださる世代だったのですよ、こりゃラクチン。
というワケで、皆さんに大いに楽しんでいただいてピタリ時間通りに帰着。「もっと歩きたいわ」の声しきり。添乗員さん、聞いてる?こういうお客様の声・・・。しっかり業務報告書にかいておきなさいネッ♪ また来シーズンのお約束をしてお別れしたのでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント