FC2ブログ

普通の日の誕生日

ケータイの目覚ましがどうもならないと思ったらマナーモードにしてあった(>_<)
本日もスノーシューガイドで9:00に待ち合わせだ。あやうく遅刻するところだったが、なんとかセーフ。
久々に信教寺尾根を歩く。いや~良いコースじゃありませんか!ここは私が一番最初に愛したコースで(?)なんとなく愛着があるが、いかんせん雪不足の年は岩がゴロゴロしていて、なかなか歩く機会に恵まれない。このところ雪が降ってくれるので大丈夫だろうと思ってでかけたが、案の定よかったよかった♪ 愉しいスノーシューが出来ました。羽衣池から美し森へ廻って、美し森ファームでお昼。天気も展望もよくて、皆さん大満足のスノーシューとなりました。
14:00頃別れて、昨日作った会報をコピーしに行く。少し前までカラー印刷を激安で印刷してくれる所があったのだが、事情により廃業。せっかくカラーで作った会報だが今は白黒コピーで会員に送付している。メールで済む会員が多いので会報は50部ばかりでいいのだが、50部くらいだとかえって印刷には不向きでコピーですんでしまうところがやりやすいんだかやりにくいんだか・・・。12ページの原稿を55枚づつ合計660枚コピーするのはちょっとシンドイですけどね・・・。なんか良い方法ありませんか??
帰ってきて風呂へ入っていたらマジョから電話あり。「甲府事件」で検索してみてくれだって!? なんだい相変わらずヤブカラボウに変なこと言い出すなぁ。で、検索してみたらフェ~~ッ、知らなかった。
皆さんもオヒマだったら是非「甲府事件」で検索してごらんあそべ。地元の新聞にも載った有名なその事件の主人公は当時小学低学年。現在は50代のオジサンらしいが、マジョはその方の弟さんを良く知っているらしい。今度お兄さんに合わせてもらうのだと張り切っている。
秋に「UFOを見る会」を開こうとしている私たちにはピッタシの話題だった。
夕方、シーカヤック倶楽部の仲間が集まりしばし談合・闇カルテル作り。スノーシューの季節もまだまだ続くよ~と思っているのに、移ろいゆく世の中です。桜の開花予想がテレビで流されるようになってしまっては早くカヤックの準備もしなければなりません。
夕食では家族から「ハッピーバースデー」の声があがるが、あくまで「声」だけ。今日は私の誕生日だった。59歳となりにけり。まだ25年以上は遊べるね。
家の誰かが誕生日の日は食卓にケーキが必ずあること、という娘の決めた我家の不文律に従って、食後アップルパイが出たが、これは私の為というより娘たちの為ですね。
下の娘は5月に行く予定の修学旅行の話で盛り上がっている。完全週休2日になってから修学旅行は3泊から2泊になってしまったと娘が怒っている。2泊3日の中日は完全にフリーで、4人のグループに分かれ京都を自由見学。で、この足がタクシーと決まっているのだそうだ!!100名が4名のグループに分かれるからタクシーは25台、1台一日約¥37000也。いや~今時の修学旅行はすごいことになってますね。上の娘は受験は終わったが発表がまだなので気が落ち着かない様子だ。「どうにか合格しててくれ~」と神だのみの毎日である。今更神に祈ってもムダのような気がするが。
日本対中国の野球を見ていたらかみさんが「お風呂壊れてる」と報告に来た。どれどれと見に行くと、なるほど壊れていた。あれこれみたが処置の仕様なし。やれやれ、明日業者に連絡しなくちゃ。
封筒に住所印刷をして会報を三つ折したやつを封筒に詰め、ヤマトのシールを貼ってDM完成。
誕生日といってもこんな調子の日でした。まぁどうということもない平穏な日々が、相変わらず続いているわけです。明日も山は雪のようだ。目覚ましが鳴ったら早起きして遠方までスノーシューの下見に行く予定・・・だがあれ?もう2:38だ。寝ましょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

まだまだ若いですよ

50代最後の誕生日お目出度うございます
まだまだ若いのでこれからも年寄りのことを考えて二日酔いでガイドをお願いします

今日もお山は雪でしょうから、スノーシューシーズンはまだまだ続きそうですね

5日。。お誕生日おめでとうございます。

早く○○代にいらっしゃつてくださ~~ぃ。早いですよ~。(うっひっひ)
遊びの王子、若さで枯れ枝引っ張ってください。

一日遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
またこれからも夫婦ともどもよろしくお願いしますね♪

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。

ご隠居さま~~(T_T)山も雨でした・・・
なんで今年は雪の翌日に雨が降るのですかねぇ・・
糠喜びというのはこういうことを言うのですね
ホントに糠のようなところを歩いてきました^^;

メゲズに、まだまだスノーシューです。
明日も北八つへ行ってまいります♪

みっくさん、
○○代は
来年までおまちを。
その間にみっくさんは
○○代になってないでしょうね??

たらさん、先日はスノーシューにおこしいただきありがとうございました。
愉しかったですね♪
ブログ拝見させていただきました。
新スノーシューがまぶしく光ってますネ(*^^)v
またやりましょう!
あ、今度はカヤックかな?
お待ちしていま~~す。