FC2ブログ

カヤック体験者急増中

先日は女性ばかり4名のカヤック初体験の方々が「ビリーズ ボート キャンプ」なる我ながら意味不明のカヤック体験会に参加された。
最近分かったことは、ほとんどの皆さんが、艇が湖水に滑り出した瞬間にカヤックのトリコになりますね。
私もそうでしたが初体験の時の、あの「後ろからス~イと押し出されて一人で未知の世界へ滑り出していく瞬間」が一番興奮します。あの感覚はしばらく忘れられませんでした。あの時に艇が揺れすぎたり怖い思いをしちゃうと多分なかなかカヤックを楽しめず、いっぺんでファンになるのは難しいのかなと思います・・・。
なので、初心者の方々には出艇時に細心の注意を払って送り出します。ス~イと滑り出して、深呼吸を2回ほどすればもうトリコ
もう誰もカヤックの妖しい世界から抜け出せなくなります
この笑顔をご覧下さい

今日は(昨日か?)雨をもろともせず甲府から上がってきたお嬢さんがカッパ持参で「やりませうやりませう」とせがむ。なんと湖に到着したら雨も霧も晴れ、快適なカヤッキングが楽しめたのです。ラッキー 彼女もまたカヤック熱に感染し「次回もやる~う、次回はいつだあ~」とうわごとのように繰り返し、満面の笑みで帰っていったのでした。
フフフっ・・これで今週のカヤック中毒患者は5名だ♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カヤック、楽しそうですね
是非是非やってみたい

ああ・・すれ違い

あの日・・清里方面に向かう資料館嬢とすれ違い、その後信号でPさんとすれ違い「今日はやたら知り合いとすれ違う日だな」と思っていたら、夕方とある病院で又、髪がすっかり濡れた資料館嬢に当日2回目のご対面となり事情を知ってしまいました。いいな~行きたいな~

いや~、ついに・・・

甲斐駒の隠居さま、キコリ様
どうぞ時間を作ってくださいませ
一緒にやりましょう
楽しいですよ~~~と
言いたいところですが、沈する可能性もあります。
で、
本日私はついに「沈」してしまいました
ケータイもカメラも・・・
どうなったかは
本日の日記に書きますv-31