FC2ブログ

防水デジカメ

いや~、ついに防水のデジカメを買ってしまいました。そろそろカヤックのシーズンですから♪ 今月一杯はスノーシューの予定があるんですが、春の準備もしないとネ、っというわけです。このカメラは零下10度でも働くというので、極寒の北八つでもOKです。
なんかイロイロ機能がついているようなんですケド、とりあえず明日は北八つに連れて行ってOJTで鍛えます(って私が鍛えられるのか^_^;)
明日寒そうだから丁度いい。零下15度くらいになってくれないかな。首からぶらさげて外気にさらして使ってやろう♪
あ、スノーシューが終わったらサイクリングがあるなぁ。それにも連れてってやるか。1.5mの落下衝撃にも耐えるというから試してやろう。
その前に、これから私は風呂に入るから一緒に入るかな、水中3mまで撮影できるというから試してみようか。
なんてやってるとカヤックシーズンまでに壊れそうだからやめておくのが正解です。
今日はデジカメを枕の下に置いてトリセツを読みながら寝ます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

かわいそうなカメラちゃん

なんと厳しく愛されそうなカメラちゃんガンバって!

いよいよカヤックシーズンの準備ですか!?

でも池ポチャだけは対応できませんからね・・・

池ポチャしても防水仕様に買い替えなかったPさんが、遂に、遂に買いましたねー。

いやはや皆さん(*^_^*)
いろいろ書き込みありがとうございます。
このデジカメは先日ノジマに買いに行って現物がなかったので注文し、
一昨日届いたのでした。
ところが昨日新聞にノジマの特売のチラシが入り、なんと防水デジカメが
私の買った値段の半額以下でセールに出ているではありませんか(T_T)
オイオイそりゃナイヨ、とよく見れば、ちょっと格下の別のデジカメ。
一応安心しましたが、よく考えれば私は「防水」ならなんでもよかったので、
ちょっと早まったカナとココロが乱れております。
たまたま防水の他、防塵、防寒、耐震(?) といろいろ機能がついているので、
まぁ、高くてもいっか、と思うことにしております。

高値で買ってしまった憂鬱は比較的短時間で消えますが、仕様不足の品を買った憂鬱はずっと尾を引きますよ。
そしてその憂鬱は買い替えサイクルの促進につながり結果的に高い買い物に・・・
と自分の行動の正当性を自分自身に言い聞かせましょう。

あれ?今、肉自信に言ってたかな?

商品の仕様変更が早いと言うか?安心して使える価格設定にしてほしいですね。
私も、昨年水中写真を撮りたくて購入しましたが、価格ドットコムで調査し近くのカメラやさんに足を運び、予約をしたらコジマで安いのを見つけちょっとショックでした。技術の進歩と値ごろ感、そして一円でも安いものを探そうとする性ですかね。
踊らされていると感じますが。

>高値で買ってしまった憂鬱は比較的短時間で消えますが

ごもっともです。
希望の品が手に入ったことの喜びが大きいですからね。
本日我がオニューは新雪デビューしました。
SCNに雪景色と海岸モードというのがありましたので
そこに設定して撮りました。
雪景色と海岸は同じモードなんだと初めて知りました(~_~;)

san.sanさん
>安心して使える価格設定にしてほしいですね
これ、すべてにそのことが言えますね
ETC助成1台¥5250ってなに(?_?)
昨年末車を替えた時ついでに高い金でETCを導入したばっかりなんすけど、
コレってドーユーこと!?
ETCってどうも初期の頃からなんかあやしいカラクリに満ちているような感じがありましたね。
安心して買えないものの一つです。