FC2ブログ

太平洋へGO

昨日予定していた「八ヶ岳から太平洋へ人力で移動するツアー」は雨で中止となりました。ところが本日はなんとまぁいい天気になったこと(~_~;)、山々の肌もくっきり見える大晴天じゃありませんか!。風は多少吹いていましたが、気合充分なスタッフ達が「お~しっ、リベンジツアーじゃあ~」と集まって昨日走る予定だったコースに出かけたのであります。太平洋までPART1の本日は鰍沢までのサイクリング。PART2は富士川をカヌーとラフティング PART3はカヌーで太平洋へ辿り着きます。
4-22-1.jpg
私は無念の欠席(T_T) お見送りの写真だけUPしましょう。
4-22-2.jpg
さぁどんな顛末になったか、こちらをごらん下さい
ところで、「やつねっと」主催の恒例「八ヶ岳高原サイクリング」が北杜市の環境保全事業に認定され、僅かばかり補助金が出ることになりました。世はまさに環境・省エネ・エコ・ロハスの時代です。自転車という乗り物はいまや「カッコイイ」♪
そんななか、本日私が「太平洋までPART1」のサイクリングを蹴ってまで出席した会議は「グランフォンド八ヶ岳」というサイクリングの一大イベントを北杜市で行おうという会議。グランフォンドとは何か、幾つか実際の大会を紹介します、まずコレ。日本の実例はコレなんかどう 要するにイタリア語で「レースでない長距離サイクリングイベント」の総称だ。レースでないので誰でも安心して参加できるのがウリ。「安心して」といっても北杜市は山坂だらけ(~_~;)。 それを100km走るのだから、それなりの覚悟は必要デス。
で、会議の内容を結論だけ書きますと、実施日は本年10月3日(土・前夜祭)4日(日・本番) 参加費¥7000 スタート&ゴール地点=サンメドウズスキー場。目標参加者数1500名。是非成功させて八ヶ岳を自転車のメッカにしたいものです。皆さん、参加してくださいマセね♪ 「自転車な一日」でした
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

自転車頑張れ

壮大な遊びですね
あと、5年もすれば参加者は抽選でということになるでしょう

グランフォンドも壮大ですね
でも、甲州街道歩きのように山の上と山の下を行ったり来たりすればすごいことでしょうが、鉢巻道路を走って野辺山高原を一周すればそれほどのアップダウンにはならないでしょう
いずれにせよすごい催しですね

>5年もすれば参加者は抽選で
ひゃ~♪ そうしたいですね~、いや、そうなるかも・・・
コースは花あり森あり里あり山岳展望のパノラマありと、第一級品だと報告がありました。
グランフォンドも抽選で、ということにしたいですね。いや先着順でもいいか
先着順3000名・・・なんて(~_~;)?
いずれにしても気宇壮大、夢も希望も大きくいきたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ペアハットさんの熱意に心を強く動かされて♪、と言うのは理由の一部ですが、私自身もう1度ゴールへ着いた時の熱き想いを味わいたいと思って、今年の八ヶ岳高原サイクリングの為に、そして八ヶ岳遊びよりへ多く参加する為に、なんたらかんたら(笑)、「新しいマウンテンバイク」を『買ってしまいました』!!! あぁ~なんて事をしてしまったのでしょうか、私は・・・。(笑)

けーたさん、よいことをされましたね
ついに復活、自転車魂♪
おまちしていま~~~す