FC2ブログ

GW 雨のダンス

15時ごろ、少し雨があがってきたようなので、
「じゃやりますか?」「いいですね!」ということになってK氏とカヤックへ^_^; 
ke-ta1.jpg
K氏はGW最終日に車を飛ばして遊びに来て下さったのですが、あいにくの雨模様。
雨脚が少し弱まったのを見逃さず、すばやくシーカヤック2艇をカートップ。
グイ~ンとアクセルを踏めばあっというまに身体は水の上♪
ところがさっきまで弱かった雨脚が、私たちが水の上に浮かんだとたん少し強めに・・・(T_T)
「いや~、雨もまたいいですね~、新緑が映えますね」なんて強がって乗っていると
思わぬ楽しい場面に遭遇。
水の上で雨たちがダンスをはじめたのでした!
ke-ta2.jpg
透明な玉が水面をコロコロ転がったり飛んだり跳ねたり。
水の上の雨たちは何億年も前からこんなことやっていたんだろうなぁと
妙に哲学的になってみたGWの最後のひとときでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

水のダンスを体験したんですね。
私も昨年の夏出会い、まるで油の上を水が跳ねる感じで非常に不思議に感じました。
めったに出来ない体験、おめでとうございます!!

すばらしい!雨の中でも出て行こうという縛られない感覚!あそびごころ!凛々しい姿もそこから生まれる?見たい人誰にでも見る事のできるもの、でないところが、やっぱり誰かさんから選ばれた人のみ・・の感あり!
田んぼの水、気になってます。水のはいった田んぼと八ヶ岳、必ず見に行きます。お知らせください。

てぶくろさかさま様
そろそろ田圃に水がはられています。
この雨があがると一気に空気が変わるでしょう。
命溢れる南麓となります♪
今週末か来週末あたり来ませんか?