FC2ブログ

本番1万人 オリンピアードの灯

円高と豚インフルのWパンチで外国のお客様のキャンセルが続く中、本番当日となって予想以上の参加者が押しかけ、事務局は嬉しいパニック状態に。用意した記念品が足りなくなりそうだという状況も発生してちょっと我々はとばっちり(^_^;)。 ともあれ好天に恵まれ大盛況裏に開催されたオリンピアードは、メデタく一日目を迎えたのでした。本日の参加者は1万人だとか。
5-14-3v.jpg
開会式前のひと時、会場の芝生で静かにビールなどを飲んで待つ(?)
5-14-11v.jpg
イザ出発。ひときわカラフルなキャップとTシャツは八ヶ岳歩こう会と一目で分かります♪
5-14-2v.jpg
見渡す限り人、ヒト、ひと・・・1万人の行列というのはちょっと想像を絶します。
5-14-5v.jpg
そんななかで、多くの歩友とめぐり合いました。嬉しいですね~♪
声をかけられたり声をかけたり。
1万人もの中で何人もの声を掛け合える仲間と出会える。
これが歩友のありがたさ、楽しさです。
5-14-4v.jpg
歩く楽しさは人と出会う楽しさである、という言葉を10年前当会出発の時にJWAの指導員から戴きましたが、10年たって、その言葉がしみじみ理解できるようになりました。で、画面は早くもゴール後の歓談。
5-14-10v.jpg
いつもの気のおけない当会の仲間ですが、よく考えてみると皆最近10年に知り合えた方々ばかりです。つまりウオークを始めてからの友人です。これはすごいコトだなぁと感慨しきりです。
歩くことでますます楽しくなってきた我が人生。なにはともあれ乾杯ですね、
だれ、この子??
5-14-1v.jpg
乾杯してる相手が違うような気が・・・
まぁいいか、では、また明日♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

 15日 今日からでしたね、すごく残念です、一年前から計画して張り切っていたので・・・癌君を恨んでいます・・・クスン
 歩く友と楽しいひと時を写真から感じ こちらの空から一緒に歩いているような気分です。

約束した通り、ゆいですよ~!
今度は誰?なんて言わないでくださいね(笑)
私は今日も勤務しながらビールを煽りましたよ~
またモスに遊びにいらしてください(^^)

あじさいUSA様、今回日本に帰ってこられないとは聞いていましたが・・・。
シアトルの美味しい空気を沢山吸ってはやく治してください。富士山からタコマ富士を通じあじさい様のところへ気を送ります。

ゆいちゃ~~ん♪
ホットドッグありがとうね。
今日もブログUPしちゃいました。
明日は行けませんがその笑顔で明日も大いに売りまくってください。
応援していますよ~。