FC2ブログ

二日目は自転車で。

本日は急遽サイクリングにくらがえ。歩くのも楽しいが自転車も楽しい。
しかし富士山に向ってペダルを漕ぐオソロシイコースなので敬遠されたか、参加者は大変少なかった。殊に日本人が少なかった。標高差450mの周遊コース。約2時間くらいで帰ってこれますよ、という係りの方の言葉を信じやや安堵。MAPを見てコース頂上まで90分、帰りは30分の配分と読む。受付を見るとほとんどガイジンさん。しかし彼らはナゼこのように恰幅がよろしいのでありましょうか。右の方もサイクリングの方なんですヨ、しかも片手にビール。まだ朝9:00を廻ったばかりなんですけど(^_^;) 大丈夫?とヒトゴトながら心配。
v5-15-1.jpg
まだヤエザクラが咲いている道を富士山に向ってあえぎながらGO。
v5-15-2.jpg
自分のペースで自由に走るので、かえって休むきっかけがつかめない。
誰かが休んでいると、自然にジャ自分も休みますか、となる。
v5-15-3.jpg
自転車はブリジストンのアンカー マウンテン24段変速。新品。ブレーキが効き過ぎるので要注意。
私の前を行くガイジンさんは上り坂で極端にサドルアップしていたのでマネしてみたらなかなか快適。降りるとき脚がサドルに引っかかるので要注意。下りはちょっと下げて安心走行で飛ばす(?)。ちょっとスピード出しすぎたかな、風圧で体が急速に冷えました。
v5-15-13.jpg
ほぼ予定通りにゴールして、自転車の写真はこれでオシマイです。
大変楽しく快適なライドが出来たのですが
なにぶんにも行きも帰りも急坂なので撮っている余裕はござんせんでした。

で、帰ってきたら、あれ昨日の子だ♪ まじめに仕事をやってるじゃありませんか。
v5-15-7.jpg
ホットドッグを注文したら今日は「お毒見パフォーマンス」をやってくれた
v5-15-6.jpg
「今日もモス気分」のゆいちゃんでした(*^^)v
明日は行けないので会えないよ~、ゆいちゃんは明日も頑張ってネ。

昼を食べつつ休憩していると目の前を元気な子供らが。
町内の小学生達だそうです。いいねこういう姿。明日の日本はまかせたゾッ!
v5-15-5.jpg

こちらでは大会マスコットのやっこさんの縫いぐるみが写真のモデルになってました。
車イスの方の車輪をごらん下さい。地球儀です、いや~グローバル♪
v5-15-8.jpg

と、遊んでいるうちにウオーク組が続々ゴールイン
v5-15-9.jpg
帰ってきたらハンコを貰うのですが、
↓コレは水泳のハンコ、可愛いですね、奴さんが泳いでます。
v5-15-10.jpg
あけみちゃん(って誰?)は自転車に参加したのですが、2時間で帰ってきてしまったのでスイミングに参加してハンコを貰ってきたのです。いや~元気だなあ(^o^)/
ささ、お疲れでしょう、まずはビールでも、とF氏がねぎらいのビールを(強引に)注いでおります
v5-15-11.jpg
というワケで二日目も無事終了。まだまだ大会は続きますが私は明日から参加できません(T_T)。多分もうしばらくは再び日本で開催されないだろうオリンピアードに今回参加でき、大変有意義でした。収穫もありました。明日からのウオーキング活動にますます楽しい夢を持って大きな1歩が踏み出せそうな気が致します。
ウオーキング万歳。無限の未来へGO♪
v5-15-12.jpg
それではみなさん明日も明後日も私の分まで楽しんできてください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

楽しいJVAのイヴェントでしたね。私も自転車乗りたいのですが、こればかりは どうもバランスがとれなくて・・・やはり二本足でしっかり歩くことにしています

あじさいUSA様、楽しく乗ってまいりました♪
自転車から降りて二本足で大地を踏みしめたらよろけました^_^;
ずっと自転車に乗っていると降りた瞬間二本足で立つカンが戻らなくなるのです。
二本足で立つことも、二本足で歩くことも、本来難しいことなのですね。