FC2ブログ

甲州街道次回は最終回

八ヶ岳歩こう会主催甲州街道全行程踏破15回シリーズが、ついに今月で大団円を迎えます。
5-18-3.jpg
【下見中】田に水が入って5月らしい景色。下見の足取りも軽い♪

長いようで短かった、という月並みな言葉がこれほど当てはまるシリーズもありません。一昨年の6月に発案され、周到な(?)準備の後昨年1月からスタート。夏の間は休みましたがほぼ1ケ月に1回行われていよいよ今月25日が最終15回目となりました。当初当会会員の為のお遊びシリーズではじめようとしたつもりが、どこで間違えたか日本中のウオーカーに支持され(って、かなりオーバー^_^;)、当会の例会ならせいぜい2~30名で歩くところ、毎回平均120名くらいの大所帯を引き連れてあるくことになり担当者は嬉しい悲鳴。いや、本音は「嬉しい悲鳴」どころか「ほとんどパニック」でした。

5-18-2.jpg
【下見中】最終回のお昼はこのお寺の境内をお借りして食べる予定です。が、下見した本日はなんと告別式の真っ最中。本番の日に告別式があってもいいように別の場所も確保しました。

そんなこんなで14回。いつの間にか皆主催者側としてベテランになり、体力もつき健脚に。Tシャツやキャップも作製され好評販売中というおまけつき♪ そんなシリーズの最終回をまかされて、私もやっと腰をあげ、本日はコースと宿の下見へ。最終回はハデに打ち上げをしましょうと、ゴール後宿をとって皆でご苦労さん会を開くのですよ(*^^)v 宿の下見&打ち合わせもしっかりしてまいりました。グフフ楽しみじゃ~♪

5-18-1.jpg
【下見中】街道筋というのは歩いていても気持ちがいいですね。
宿場が近付くにつれ往時の活気溢れる様子が伝わってきます。

ところで、1回目の下見に同行された皆様へ。変更点がありますので注意してください。
前回は湖畔に出るコースを歩きましたが、今回の下見でそれは中止し、素直に甲州街道を歩いてゴールすることにしました。理由は時間短縮です。その日のうちに東京へ戻らなければいけない参加者もおり、又、諏訪大社境内で表彰式を行いますが、その時間を5分でも余計に確保する必要があったからです。

さて、参加者の募集、宿泊者の募集をしております。当日の要領はこんな感じです。おまちしていま~~す。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント