FC2ブログ

グランフォンド八ヶ岳

「グランフォンド八ヶ岳」という名称のサイクリングイベントが行われます。
期日は2009年10月4日(日)
会場は山梨県北杜市 サンメドウズスキー場
コースはメインの100km・グルメフォンド40km・キッズライドの3部門です。
グランフォンドとはイタリア語でポタリング、すなはち自転車で散歩しましょうという意味で、「レースでない大会」とお考え下さい。ビギナー大歓迎の楽しい大会で、信号も交通法規も守って、楽しく走ります。ただ100kmは今回ちょっとハードです。延べ標高差2000くらいあるのではないでしょうか・・(~_~;) 高原の爽やかな空気と展望・森と田園の風景の中をいい汗かいて走れます。
日本各地で「グランフォンド○○」というサイクリングイベントが行われていますが、各地とも大盛況で数千人集まるところもあります。八ヶ岳では初めて行われますが、東京から便利ということを考えるとかなり大規模な大会になるのではないかと思われます。
間もなく募集開始です。ご期待ください。
サイクリストの宿としては、参加者熱烈歓迎也。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

 グルメフォンド40Kmは、私のような“脱力系サイクリスト”には、ちょっと魅力的ですね。(笑)

八ヶ岳サイクリングは日程が合わず参加できていないのですが、10月4日は、可能かな?キノコ狩りと重ならなければ参加したいです。
詳細はHPを確認します。遊びの幅が広がり過ぎと職場で言われています。

けーたさん、今回の100kmは正直言ってかなりキツそうです。サンメ出発のサンメゴールですから(@_@;) グルメフィォンドをおすすめします。

san/sanさん、
キノコ狩りを八ヶ岳で、という訳にはいきませんか(*^^)v

遊びの幅は広げておいた方がいいですよ、老後の為にも(~_~;)
10月、おまちしていま~す。