

ナイトゴンドラ

入笠山といえば冬はスノーシュー、夏は花の百名山として有名です。
富士見パノラマスキー場の上にある山としてもお馴染みですが、
今年から「ナイトゴンドラ」を始めました。
日にち限定なので「プレミアム ナイトゴンドラ」とすごい名前がついてます。
以下にその誘い文句をコピペします。
「入笠山は花の百名山として多くの山野草愛好家が訪れます。
今年は期間限定、“プレミアム”ナイトゴンドラ営業を行います。限定日だけの運行予定
ですので是非ご来場下さい。夜景を見ながらのゴンドラ乗車は、日中では味わえないロ
マンティックなひと時を過ごせます。ゴンドラ山頂部ゲレンデからは大パノラマの星空が
観察でき、諏訪地方の夜景、遠くは甲府盆地の夜景も楽しむ事が出来ます。
8月15日に入笠山山頂まで登ると、諏訪湖上花火大会・日本有数の花火も楽しめます。
山の上から涼風に吹かれながらの花火鑑賞は格別です。月明かりに照らされた八ヶ岳
には感動を覚えます。」
以上です。
ど~ですか皆様「プレミアムゴンドラ」気合が入ってますでしょ(*^^)v
で、本日は諏訪湖の花火大会ですが、ここは花火見物の大穴場というわけです。
今からでも遅くない! 運よく今コレを見た方は急いで入笠山にGO(^_^;)
ヘッドライトをわすれずにネ。
富士見パノラマのHPを紹介しておきます。

コメント

非公開コメント

今日は諏訪湖の花火大会♪
入笠山の頂上で見れるなんてすばらしい!!

すてきなナイトゴンドラ…
是非是非行ってみたいです

きょんきょんさん、今晩は。
ナイトゴンドラはサンセット、夜景、星空、とドラマチックな光景が展開すると思われます。温かい飲み物など持って行きたいですね。マナスル山荘のナイト黄粉餅(?)も食べたいし・・・(~_~;)

星空の観察と説明付きだそうですね♪
ちょっと遠いなぁと思いつつ、行こうかどうか考え中。。。

shappyさん、
先日我家のお客様が行った時はそうとう満足して帰ってこられましたよ。
行ってみる価値はありそうです。
