スポンサーサイト


太平洋まで パート1

八ヶ岳から太平洋まで人力で移動してみたいね、というワケで組まれたプログラム。
富士川に沿って、自転車、カヤック、ラフティングの3種目を駆使しながら進むのであります。本日はその第一弾。
小淵沢の「八ヶ岳遊びより」事務所前から鰍沢まで約60kmのサイクリングです。
元気にいってまいりま~~す。
2009-9-16-5.jpg

いや~日本晴れ♪
2009-9-16-1.jpg
ちょっと雲がでてますけど、甲斐駒ケ岳の勇姿はいつみてもほれぼれします。

快調に飛ばすサイクリングリロード。
ニセ八つと本八つがだんだん遠くなっていきます。
2009-9-16-3.jpg

その代わり正面の富士山がだんだん大きく見えてきます。
2009-9-16-2.jpg

結局一日中大晴天で、鼻の頭と頬っぺたがコンガリ赤く焼けました
信玄堤の聖牛を見学。
2009-9-16-4.jpg

サイクリンドロードはナゼかこの平原のなかでいきなり消失します。
2009-9-16-400.jpg
ここはもう笛吹川と釜無川の合流点。
鰍沢の資料館に立ち寄り、
富士川の水運の歴史を少しオベンキョー。
次回はここからカヤックで下ります。
参加者募集中。
詳細はペアハットまで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

秋の鼻炎、その後いかがですか? 今回のサイクリング、ウラのテーマは私的には「水を制するもの、天下ありー治水ー」でした。甲斐の国の人々の知恵を見て、聞いて「うーん」。また、師匠の解説、聞きに行かせてください!ありがとうございました。

ルイ ガノコ様 お疲れ様でした、楽しかったですね。
私の知る「桜桃子ツアーのテブクロサカサマ嬢」とは別人のようでした。
体力的、根性的(?)に随分と成長されたようにお見受けしました(*^_^*)
しかもしっかりと自分なりのテーマを持つなんて!!
おみそれいたしやしたm(__)m
これからは「アネゴ」とよばさせていただきやす。

 アネゴとは良いですね。意味は同じ?でも、肉食系女子より、ずっとマシかも・・・。(笑)

けーたさん、
世の中には雑食系、魚貝系、穀物系、間食系、中華系、イタメシ系、と様々な人々がいます。行動食系や断食系までいるでしょう。私は粗食系と流動食系を使い分けてます(~_~;)。 草食系と肉食系の二パターンだけでヒトを捉えてはいけません。アネゴはもしかしたらバイキング系かも。けーたさんは社食系? と考えていくと、草食系と肉食系だけで分けて考えることのオロカさが分かります。

やっと休みが取れて参加できました。いっきに降りる快感はなんともいえませんでした。上りが無いのは物足りない!!!  なんてことはありません。川下りが目的なので。楽しいツアーでした。
でも近場のボタリングも楽しいですね。
変速機の調子の悪いMTBを修理しようと考えています。

san.sanさん、ほとんど下りのサイクリングは快適でしたね、
イベント時以外まるで乗っていない私でも楽しめました♪
