忙中閑 壺中天・・・

シルバーウイーク期間中のヒトコマ
ufo9-23-3.jpg
なんだか盛り上がっておりますが・・・
ufo9-23-1.jpg
ピアノソロコンサートだったのです。
ufo9-23-2.jpg
至福の時間。まさに忙中閑でありました。

これもある日のヒトコマ
朝食を終わったお客様が魔法瓶にお湯を下さいとおっしゃるので持って行ったら
お茶が始まってしまった(~_~;)
実に気軽な雰囲気で始まったので、私も気軽にお手前を頂戴いたしました。
9-21otya.jpg
この時の亭主の話がなかなか面白かった。
お茶の奥深さを楽しんでいる話しっぷりが気に入りました。
こういうのを壺中天というのですね。

これは
ある日の朝陽
ufo9-23-4.jpg
この時期我家からは金峰山の南尾根筋から昇る朝陽が見えるのですが
もしかしたら丁度大弛峠から昇るのだろうか?
なかなか荘厳でした。
「芒中光」とでも言いましょうか。

で、下の写真は
我家に現れたシルバー星人。
utyuujinn9-22-2.jpg
ある朝、キッチンの調理テーブルの上に小さな宇宙人が寝ているじゃありませか!?
どうも様子がおかしいのでよく見たらエノキでした。昨晩の味噌汁の具でした。
「汁中具」ということで・・・(~_~;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント