スポンサーサイト


雨の日の例会風景

雨の三分一湧水。
本日は甲斐小泉駅前スタートの「信玄棒道」ウオーキングです。
幻想的で良い雰囲気でした。
boumiti10-7-1.jpg
今月は「500選月間」として、幾つかの500選の道ウオーキングを例会に組み込みましたが、JWAの発行する公報には間に合わず、ちょっと残念。それでも本日の500選例会はHPやクチコミなどで浜松や東京などから参加して下さって、ありがたやありがたや。ホントウに嬉しいことです。「500選の道」の威光ということでしょうか。
棒道コースはイヤーラウンドの道でもあるのですが、最近JWAではあまり「イヤーラウンドウオーク」のことを言いださなくなっており、これもちょっと残念。ま、それはそれとして、「ここ10年の最大の台風」が明日上陸するという不穏な空気が日本列島を覆うなか、「小雨もまた良し」と歩く風流な人タチ22名が集結。和気藹々とおしゃべりをしながら雨の八ヶ岳山麓を活性化(?)させてきたのでした。
で、今日のヒットその1)は、このカフェにめぐり合えたこと♪
boumiti10-7-3.jpg
雨なので急遽コースを変え、食事を小淵沢アウトレットでとることに。
このカフェの外のテラスをお借りしてつつましく持参の弁当を食べるつもりでしたが、あまりにいい雰囲気なので弁当をやめて、店内で食べるヒト続出。中にはビールやワインをやるヒトも(*^^)v アウトレットであまり食事をしない私たち地元人としては、ちょっとアウトレットを見直したのでした。
そしてヒットその2)は亀さんにまたまたお会いできたこと。
boumiti10-7-4.jpg
亀さんは自家用車をまるでキャンピングカーのような仕様にしつらえ、全国のウオーク大会を渡り歩き、車内にセットしたPCから大会参加の様子をすぐにUPすることで全国のウオーカーに有名な御仁なのであります。と、書いている間に亀さんのHPにはもう既にこの例会のことがUPされておりました。いや~、すばやいなあ。
亀さんは今年の当会の八ヶ岳里山大会にも参加して下さいました。
さて、チョット失礼して亀さんの自家用車兼自宅(?)を覗かせていただきましょう。
boumiti10-7-5.jpg
車内の一部です。生活道具、台所用品などがコンパクトにセットされております。
時には3週間も家に帰らず全国の大会を渡り歩いているそうです。その折々に体験された「武勇伝」「美談」「失敗談」などを聞かせていただきましたが、タイヘン愉快痛快。
boumiti10-7-6.jpg
で、全国を廻る車にはこのようなマークがペタリ(~_~;) いや~こんなマークを貼り付けた車を運転するヒトが、家に3週間も帰らず全国を飛び回って一日20キロも歩いているとは、お巡りさんも気がつくめい(*^_^*) 愉快愉快。たまに家に帰って三日も居ると奥さんが煙たがって「どっか歩きにいかないの?」と追い出されるそうです(*^^)v いいなあ。奥さん公認の全国行脚なんだ。
boumiti10-7-2.jpg
というわけで、雨でも楽しい出合に満足の、棒道ウオーキングでした。写真は棒道沿いに残る観音様の前でのヒトコマ。石仏って後ろから撮るとちょっと間が抜けてますね。
おっと、今日のヒットその3)を紹介しなくちゃ。
それはランチを食べたアウトレット内のカフェ「サンクゼール」さんからのお土産!、なんとブルーベリージャムの小瓶を全員に1瓶ずつ貰ったのです\(~o~)/ 偶然にもここの店長が市川さんと昔PTAで一緒に仕事した仲間だったとか。いや~だからヒトとの出合って楽しい、そして雨の日のウオークに限ってこういいめぐり合いが待っている♪ ウオーク万歳ですね。 市川さんのウオーク報告も出来ていました。ご覧下さい、ジャムの瓶もUPされています。おっと、風路さんからも写真が届いていました。いろいろお世話になったサンクゼールの店長と本日のコースリーダー市川さんのツーショットです。
boumiti10-7-7.jpg
風路さん、写真ありがとうございます。
亀さん他、遠路はるばる参加して下さった皆様、ありがとうございます。
市川さん、コースリーダーありがとうございます。
店長(井上さんだったかな?)さん、ジャムの土産ありがとうございます。
岩田さん、風路さん、車での送迎ありがとうございます。
杉原さん、ブドウの差し入れ有難うございます。
あ、杉原さんのブドウの差し入れは今日のヒットその4)だ♪
この世はいろんな「ありがとう」から出来ているなあ・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

