スポンサーサイト


ほうとう味のドロップ

某所で売っていた冗談土産
「ほうとう風ドロップス」
買って一粒食べてみた。
10-12.jpg

まず~~いッ(>_<)

よくこんなもんつくるよなぁ・・・。
ま、しかし
うまいまずいは個人差があるので、私はこれを
今シーズンのスノーシューガイドの折の休憩時配布用の飴として採用してみることにしました。
雪の上ではうまいまずいよりサバイバル。
砂糖と塩を原材料に使用しているこの飴は一石二鳥。
それに話題性。
「いくら地元名物にひっかけた飴でもまずいよね~」とか言いながら盛り上がるのも悪くない。
なんて書きながら実は今
本日3粒目を口にいれている^_^;
ここまでヘンな味だとかえって気になって「もう一回試してみたくなる味」なのです。
「ほんとにこんな味でいいの?」と念を押してみたくなって、一粒口に入れてみたわけですが
う~ん、やっぱりコノ味か・・・(>_<)
まいいか、この味を今シーズンは皆に体験していただこう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨夜のたけしの健康番組で、かぼちゃのほうとうが健康に良いとか、言ってましたよ。ほうとうの作り方から説明していました。

確かほうとうを食べて 「無尽」で憂さを晴らしている山梨県の女性はとても健康で長生きだと聞いたことがあります。

ほうとうドロップ、雪山で食べればきっとおいしいと思います。
ほうとうドロップを食べて雪上でリフレッシュすれば歩こう会の会員も周りから苦情が出るくらい長生きできますね!(笑)

マム様、おひさしぶりです
今冬は是非スノーシューでもしに来てください。
冬山でほうとうを食べましょう。

私はその手のものが好きです。ジンギスカン飴も近い感覚かもしれません。ぜひ今年の雪上で味わってみたいです。

san.sanさん、おはようございます
ジンギスカン飴なんてのもあるんですね!
どこかの「ご当地飴」なんでしょうか?
