スポンサーサイト


寝る前に

最近どうもいろいろなことに悩み、苦しみ、もがき、おちこむ、という方々がなぜか続出しておりますね。多分そういう場合の多くは「自分で解決するしかない」のですけど、「私に何かできることはないか」とつい考えてしまうのです。
ま、でもですね、そういう経験のない私などが何度考えてみても結局「私にできることは何も思いつかない」のです。なので、せめてこんなところに自分の思いを書いて皆様方に「はやくおいしいお酒を飲んであそびましょう」と無責任に呼びかけてみることにしました。
それぞれ抱えている事柄や置かれた立場が違うので一概に言えませんが、「過去の堆積」が今を押し殺しているように見える人、「未来が近付いてこない」ので悪戦苦闘しているような人、「現在の境遇」に出口がないように見えて行き詰っている人、と実に様々だと思います。人の心には入り込めないので解決案らしきことをも書けませんが、みなさん!「肉を食べるのを止めてみたら?」と、ひとつだけ提案させていただきます ガハハ、急に何言ってんの?と思うでしょ。ダマサレタと思ってやってみてください。誰にも言われてないでしょ、こんな大事なこと。真実です。ついでに書いちゃうと「風呂の長湯」もだめなのです。「冷たいもの」も摂ってはいけません。あれ?「ひとつだけ」なんて言っといて随分書いちゃった。 ついでだから「歩くと良いよ」と書かせてもらいましょう。やっぱりネ、歩くことは基本です。
まだまだ書いちゃうか、真髄を 
「栄養価の高いもの」は食べてはいけません。米と味噌をしっかり摂って、春菊、ダイコン、そば、やまいも、なんかを食べて暮らすことです。
これはね、思いつきで書いているのではなくて、最近手に入れた魔法の書に書いてあるのです。フフフ、「魔法の書」を読んで見たい? 貴方がもとの貴方になったら読ませてあげます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

