

恋人の聖地

「恋人の聖地」という名前からして噴飯ものなんですが
それでも、そういう場所を「おもしろやおもしろや」と嬉しがる方々がいる以上
これにスポットライトを当てるのは悪いことではないと思うのでありますよ、皆様。
seiti.jpg
すべて分かった上で「面白がる」というのは大人の行為として正解です。
ワタシも、この看板を面白がる方々の応援をしたいと思っております。
あの「桂由美」さんのサイン入りの看板を設置された場所がどこかといえば
皆様、後ろの建物に見覚えがございませぬか?
そーです、ここは、清里は清泉寮の敷地内なのでござります♪
2007年3月の除幕式の際には北杜市市長出席の栄を賜り、華々しく選定されて(2007年現在全国41ヶ所)誕生した「聖地」はしかし、その後あまりかえりみられることもなく、存在も忘れ去られて現在に至っておるのでござります。哀しい~~~(>_<)
んで、おせっかいにも私は「婚活」に結び付けて利用させていただくことと致しました。
「恋人の聖地」で「婚活」なんて実にベタで、正当なる発想だと思いません(^_^;)!?♪
婚活プログラム第一弾は「北杜市観光協会長坂支部」の後援を得て
めでたく「スノーシュー」を実施する運びとあいなりました♪
皆様、既婚独身問わず、じゃなかった、独身の方のみ、是非遊びに来てください。
遅まきながら、北杜市観光協会(長坂支部)は、婚活応援隊として無い知恵を絞り、少しでも皆様のお役に立ちたいとアクションをおこしたところなのでござります。
予定では「婚活アウトドア」と銘打って「スノーシュー」「サイクリング」「カヤック」「ノルディックウオーキング」などと続け、八ヶ岳南麓の立地を生かしたプログラムの中で「いつもの自然な自分」として振舞えるような内容にしていきたいと、考えております。
来てね~♪

コメント

非公開コメント

すっかりご無沙汰してますm(__)m
「スノーシューで婚活」ナイスな企画だと思います!!
アウトドアって結構その人の性格も見えちゃうから、
ほんとに相性のあった人に出会えそうですね♪
(残念ながら既婚者なので参加できませんが。。。)

行くぅ~♪ 然しあの清泉寮に、このようなモノが在ったとは、知りませんでしたヨ。(汗)

      

たらさ~ん、こんど既婚者向けのプログラム作ります♪

けーたさん、
来てね~
「このようなモノ」の存在、しらなかったでしょ。
ハコものじゃないけど、なんでも「造りっぱなし」なんですよね。
造ったからには活用しなくちゃいけません。
さて、実際の中身はどうか(*^_^*)
参加してのお楽しみで~~~す。

いや~そのイベントプログラム、参加したいなぁ(加山雄三のまねしながら・笑)
しっかし何故に『聖地』なのでありましょうか?

ケンシロウ殿、おまちしておりますぞ。
たのしくやりましょう。
で、何故「聖地」なのかは謎ですが
これを選定しているのは静岡のナントカいうNPOです。

長坂支部でそのような動きがあったとは・・・当事者なのにまったく知りませんでした・・・クスン

そう言われてみると、佐久や松本や諏訪って、若者やカップルが目につきますが、山梨に入ったとたんめっきりと姿を消してしまうのはどうしてでしょうか。
恋人達のいない「恋人の聖地」って、シュールな宇宙スポットにも負けないくらい、話題になりそうですね(笑)

たびくう様、今晩は。
「長坂支部で」といっても、現在のスタンスはあくまで
ペアハットとそのグループの活動を「後援(応援)」しましょう、という程度であって、
支部として全面的にこの方針について本腰を入れよう、というコンセンサスは取れていません。
ただ、幸か不幸か、際立った他の方針もないので(^_^;)、「婚活」は好意的に受け止められています。
ので、私が勝手に突っ走っている、というのが正しい状況です。
次回の理事会あたりで煮詰めて、皆で取組んでいけるように再度提案し、理解を得ようと思っていますので、その時は是非前向きなご助言を御願いいたします♪
「若いヒト」にきてもらわないと、北杜市も北杜市の観光ももう先細りだと思います。

恋人の聖地・・変人の聖地かと思っちゃいました。
いや、だって大勢居ますよ・・変わった人が。
○ーさんとか、×△ちゃんとか、もちろんく○ぱ×も・・
あ、変わった人ってのは褒め言葉ですので。

考えてみると八ヶ岳っていろんな聖地として売れますね
「クラフトマンの聖地」や「パン工房の聖地」あるいは「蕎麦屋の聖地」なんてのは如何でしょう。「ジャージー牛の聖地」「アンノン族の聖地」「ペンションの聖地」「縄文の聖地」「田舎住まいの聖地」「リタイア族の聖地」・・・いろいろありますが、やっぱりここは「UFOの聖地」がお似合いでしょうか(^_^;)
