ここは美し森の
八ヶ岳チーズ工房美し森ファーム。スノーシューの帰りに立ち寄ってコーヒーを飲んでいたら、お店の人が「ここんとこ毎日かもしかが遊びにくるんですよ」と教えてくれました。へ~、ふ~んと聞きながら(別に話を軽んじて聞いていたワケではありません。ここならそういうことがあってもおかしくない、むしろ当然のこととして、聞いていたのです)ほうとう鍋なども注文してくつろいでおりました。
するとしばらくしてお店の人が「来ましたよ!」と私たちを呼びに来てくれたのです。
「え?かもしかくん来たの?」とあわてて玄関に行ってみると、やあいたいた♪
「いても当然」と思っていてもやっぱり実際に来てくれると嬉しいものですねぇ。

大変フレンドリーなかもしかくんで、写真を撮ろうとカメラを向けても気にする様子がありません。あまりコチラに近付きすぎて自動ドアがガ~ッと開いてしまいました。さすがに「オッ?」という感じで驚いて少し後ずさりしましたが逃げる様子も無く再びそのあたりの草をムシャムシャ。
小さなツノとつぶらな瞳がかわいらしいオスのカモシカ君。毎日来ているので、「かもくん」と呼びかけてるらしいのですが、かもしか君だからかも君というのはいかにもイージーなので、何か別の愛称がないものかと、現在、お店の人はこの子の名前を募集中だそうです。皆さんも考えてあげてください。
スポンサーサイト
コメント
2009-12-24 00:26 肉田中年 URL 編集
八ヶ岳にでたらヤッチャン・・・ ちょっとマズイかな?
2009-12-24 00:34 ペアハット URL 編集
人間のもっくんはあと2年ほどは日本中の人気者のはずです。
先日のクリスマスパーティーでも7時半には皆そわそわ・・・
「8時までに帰らなあかんわ。」
そうなんです。「坂の上の雲」視聴率すごいと思います。
2009-12-24 10:41 クララ URL 編集
それにしてもまんまるお目目で可愛い!!!
2009-12-24 10:46 クララ URL 編集
もっくん、いいですね♪
もっくんは私も好きですが、美し森のかもしかくんと結びつけるのは
「も」の一文字だけですね、う~ん苦しい~~(@_@;)
でも
先方に伝えておきます。ありがとうございました。
>これってNHKトップニュースになっていい
そうかもしれませんね
さそくNHKに連絡しときます。
2009-12-24 17:18 ペアハット URL 編集