

手順確認

スノーシュー本番に備え、本日
関係者で初心者のKさんを練習台にして^_^;いろいろ復習をいたしました。
まずはご挨拶。本日の行動予定説明、アイスブレイキングなどなど
12-23-2.jpg
次にスノーシューの特性、履き方、歩き方などの説明
12-23-8.jpg
写真タイム、山々の説明
12-23-3.jpg
で、様々な動物達の痕跡などアニマルトラッキングと道中の楽しみ方あれこれ
12-23-9.jpg
(あストレッチを忘れた、これ大事なことですが、まいいか、次いってみよ~う)
で、すぐご飯。チーズフォンデユでランチ
12-23-4.jpg
いろいろ準備したんですけどね~
ちょっとトラブル発生(~_~;)
12-23-10.jpg
笑ってごまかす練習 一発OK(本番じゃなくてよかった^_^;)
ま、短時間ではございましたが
やっぱり山では何が起こるか分からない、
だから楽しい、だから飽きない、だから万全の準備、だから今年もスノーシュー
という結論のような教訓のような収穫を得て、下山したのでした。
Kさん、これに懲りず、またやりましょう。
雪がもっと降ったらご招待いたします。
さて、肝心の雪ですが
例年に比べてるとバッチリあるものの、
年末に向けてあと2回は降雪が欲しい、という状況。
週末に雪が降るそうです♪ 

コメント

非公開コメント

