スポンサーサイト


北横岳は今日もハレだった。

頂上直下の急登を一歩一歩、あえぎつつ楽しみつつ、行く。
坂の上に何が待っているのだろうか、期待が膨らむ。
h1-17-2.jpg
さあ、だいぶ標高をかせいだぞ
h1-17-3.jpg
ついにやった♪ 北横岳の頂上だ。
山頂は風もなく、ただただ感動の景観がどこまでも広がっていました。
h1-17-1.jpg
蓼科山を「股覗き」する方々。 
股覗きの姿勢はあまり美しくありませんが、股覗きして眺める風景は何故か美しい!。不思議だ・・・。
h1-17-7.jpg
本日のご一行様は「かたこりの会」あ、ちがった「カタクリの会」の精鋭たち。
どこへ行っても必ず「又覗き」をするのが慣例だとおっしゃっていましたが、いい習慣だと思いますね~、70になっても80になっても続けてください。股又覗きの姿勢が出来なくなった時が、山をやめる目安ともなります。

それにしても雪が豊富だなあ
h1-17-4.jpg
ここは雪の城?おとぎの国?
h1-17-8.jpg
青の国? 白の国?
h1-17-5.jpg
どなたかが「山の大正池」と呼んだミステリアスな空間
h1-17-6.jpg
おそうだ、ミステリアスといえば・・・
デイダラボッチデイランボウ(藤沢ではこう呼びます)という大男が山をひょいとつまんで
移動させたり山を高くしたり、いろいろイタズラをしたそうですが、本日北八つにも
デイラ坊が現れました。
赤岳をつまんで遊んでいました。
h1-17-11.jpg
というわけで
たっぷり遊んだ一日でした。
北八つよ、今日もありがとう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

