

神は不在かも

真っ青な空は気持ちいいが・・・。
頬をくすぐる風が生暖かいのは何故?
この下のスキー場は早々とコースを1本にして管理することに決めたそうだ。
3-5-1k.jpg
本来「春休み」に入ってからも雪遊びのできるエリアなのに・・・。
まだ3月5日。
もう少し冬景色の中で遊びたいぞ。
もう少し雪景色の中で戯れたいぞ。
ここは標高2300mの山の上だ、そのくらいの「当たり前の」願いをかなえてくれなければ
神は不在だと思う他ない。

そして毎年必ずこの時期に書くことだが、
世間の多くの方々よ、異常気象、地球温暖化を嘆くなら、
何故こんなに早く春がきてしまうのを喜ぶのだろうか。

天気予報で「春はすぐそこ♪」なんてノーテンキに喋っているアナウンサーを見かけるたび、「紋切り型」で考え「定型文」でしか喋れないテレビの中のプロに哀れを感じる。
明らかに異常な天候に対して、他に喋る言葉はないのだろうか。

コメント

非公開コメント

