

ノドがいたくて鼻がでて・・・

この月曜日からずっとそんな調子。幸い仕事もなくヒマだったので寝たり起きたりのグ~タラ生活をしておりました。この間に起きたことは、長女と次女が大学と高校に受かったこと、カミさんが長女と出かけアパートを決めてきたこと、次女が卒業式を終えたこと、次女がケータイを買ってもらったこと、その晩次女は友人の家にとまりに行ったこと、森伊蔵が手に入ったこと、大雪が降ったこと、雪かきをカミサンが楽しんでやっていたこと、等ですが、私はちょっと起きてはスノーシューの手入れなどし、ちょっと寝ては池波庄太郎の剣客商売などを読むグータラな毎日。世の中の出来事はすべて事後報告で承り、そうかそうかと頷いて、また寝る毎日。本日は久々にお客様とスノーシューに出かけたが、イヤ~、疲れた疲れた。サンメをちょこっと歩いただけだが体はなまっているし、咳は出るし、足はからんでもつれ、何故か左腕が痛くてあがらない。う~むむ、還暦の洗礼か。ましかし、寝てたおかげで五木寛之の本をだいぶ読めた。阿川弘之の「大人の見識」は阿川さんらしくて面白かった。中山薫の「UFOとアセンション」も読んでしまった。
明日は北ヤツへスノーシューだ。大丈夫だろうか!?
メールも全然チェックしてなくて、すみません。HPも更新をしなくてはいけないが、どうしよう。大事をとってまた寝るか(~_~;)。城山三郎の「落日燃ゆ」も途中だし。
で、森伊蔵をいつ誰とどこで飲もうかなあ♪。

コメント

非公開コメント

