スポンサーサイト


風速17m

本日の北八つは風速17mの荒れ模様。
気温はマイナス2度なので低くないが、コレだけの風速なので、チト厳しい。
鼻が出て、喉が痛くて、頭が重い三重苦の私としては、荒療法として体にはいいかも、と出かけました。
標高2300mの冬山は
天に飛ぶ鳥なく地を這う獣なし。ただ有閑マダム達の笑い声のみ木霊する異界なり。
3-13-2k.jpg
いやはや、かなり厳しい条件のスノーシューではありましたが
どんな状況下でも楽しく遊んじゃおうという根性はあっぱれ。
やはり今時の奥方は違う!
おみそれいたしやした。

一人の奥方なぞは、帰り道もくもくと歩いている道すがら
ビバルディの曲が頭をめぐっていたというから、なをあっぱれ。
何かの映画でこういう場面があり、そこに流れていたというのですが、ふ~む・・・
ヒトの想像力と申しますか、楽しみ方と申しますか、適応力と申しますか、それらはやっぱり、歳をとるにしたがって増してくるようですなぁ。
体力も持久力も瞬発力も持ち時間も^_^;なくなってくる中高年の皆様方には
若者とは違った楽しみ方や感じ方があるわけです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

