スポンサーサイト


今日から私も新学期

いつまでも風邪だ、体調がワルイだと言っていても始まらないので、本日4月1日を持って「私は完全復活しました」と宣言をいたします。(え?、今日ってエイプリルフール^_^;?)
世の中は新入生や新人君が慣れぬ生活をそろそろ始める頃。都会では、しばらく満員電車の乗り降りがギクシャクしたり、雑踏の中のザワザワ会話が、どこかのお国訛りらしき語尾やイントネーションでいつもとちょっとちがって感じたりして、「あ~4月だなぁ~」と思う季節です。
我家でも一人減って「もしかしてこれって世間並みの4月?」と思う「春」を実感。
長女が母親の運転する車にビッシリ荷物を積んで今朝、引っ越していったのです。明日は私まで駆り出されて、大型バンで残りの荷物を届けることになっている。(「残りの荷物」の方が多いのはどうして?)

先週末はかみさんの実家にでかけて近況報告。
幸い両親とも健在だが、娘たちも大きくなって、今度このメンバーで食事が出来るのはいつだろう、なんて考えながら食事をする。あと5年もすれば長女はかみさんが私と結婚した年齢になる。
2010-3-28.jpg
相変わらず勝手な食事風景。次女はしゃぶしゃぶ、長女はぞうすい、私は松花堂、かみさんは・・・忘れた。

さて、本日私は「開拓の道」のウオーキングに出かけました。久々のウオーキングだ。やっぱり気持ちがいいね。
5月にこの道を使って丘の公園が大会を開催するので、本日はその下見を兼ねてもいた。いろいろ微調整もしなければならないが、まぁ概ね問題はクリアされそうで、まずはよかったよかった、ということデ・・・(*^^)v。
写真はコース途中にあるキープ協会の足湯
4-1-1.jpg
お湯があまり清潔そうに見えませんでしたが、Tさんは勇気を奮って、入っております。

下の写真は、八ヶ岳歩こう会会員以外あまり知らないのじゃないかと思われる「十字架の道行き」です。
4-1-2.jpg
私たちにはお馴染みの道なんですが、他の人を案内するとたいてい「へ~、こんな道あったの!知らなかった」と結構な清里通までもが、そうおっしゃいます。今日もどなたかが「歩くコースって無限ですね!」とおっしゃっていましたが、そのトーリです♪。

ウオーク終了後八ヶ岳ロイヤルホテルに。6月の八ヶ岳歩こう会の総会の件と、10月の「八ヶ岳UFOコンベンション」の件の打ち合わせ。うひゃ、ついにうごきはじめたぞい、UFOコンベンション! 昨年があまりにも好評だったので、あちこちから期待されておりまして、「今年はいつやるのですか」だの「もし呼ぶならこうヒトを講師に」などなど、昨年参加してくださった多くの(見知らぬ)方々から電話を戴いているのであります。中には直接我家に来て、いろいろな資料を置いていくヒトまでいて、実はUFO騒ぎは昨年からずっと我家では続いているのであります。で、今年はなんと八ヶ岳ロイヤルホテルを貸切って(というのはウソですが)やろう、という予定なのであります。オイオイ、大丈夫? 

打ち合わせ終了後某所にて婚活のお話。ハハハ、この話はネ、皆喜んでノって下さるのが嬉しい。生きてるうちだからね、楽しいことやって過ごしましょう。

しかし今年の4月はいつもの年より4月らしいなぁ
私の若い友人の一組の夫婦は昨日スペインへ800Kmの巡礼の道を歩きに出かけちゃったし、もう一組の夫婦は夫婦揃って長年努めた会社を円満退社して新しい道を歩き始めようとしている。他人事ながらこちらまでワクワクしてくる話で嬉しい。

私の4月も、三回目の20歳を迎えたということで、新学期、新一年生のつもりで、未知の世界にトキメキながら突入していくことといたしましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

完全復帰おめでとうございます。オーナーの鋭い切り口のコメントを待っています。更新が楽しみです。お酒は美味しくなりましたか?

san.sanさん、今晩は。
お酒は少しずつ美味しくなってきましたが
どうも気候の変化にうまく対応できてません・・。
低気圧がどうも体によくないようなんですが、
こりゃいよいよ老人体質に???

十字架の道、教えてもらった一人です。また行きたいと秘かに思っています。近々、素敵な笑顔に会えるのを、楽しみにしています。顔をよく洗っておいてね! それでも、とっても忙しそうなので、くれぐれも気をつけて。こぶしの花は咲きましたか?

ルイガノッ子さん、今晩は。
野球シーズンが始まる季節を「球春」というけど
自転車シーズンが始まる今頃をなんというのだろう
銀輪春→銀春又は輪春ってのはどう?
え?
自転車のこと「銀輪」なんて言っても今時誰もしらない?
まいいや、
こぶしはまだだけど、自転車の春はきましたよ。
ワタシはいつ参戦するか楽しく悩んでます。
