FC2ブログ

戦国サイクリング

「戦国サイクリング」とは、また随分人を喰ったネーミングですが、コレは秋に行なわれるサイクリングイベントのタイトルです。小諸市観光協会主催で八つネットが共催します。
NHK大河ドラマ「風林火山」にひっかけて武田信玄と山本勘助ゆかりの地を自転車で通過しつつ、小諸懐古園(勘助の設計による築城)で1日目終了、二日目は上田城・海津城などを眺めつつ川中島をゴールにしようという壮大なオバカ計画。
本日小諸観光協会と打ち合わせ。メインは二日目で、参加人員240名を想定したサイクリング大会です。1日目はどちらかというと宣伝の為の仮装パレード(?)。 約20名の鎧兜に身を包んだスタッフが、武田神社で出発式をおこなった後、小諸を目指して自転車を漕ぎ出します。途中ゆかりの神社や古戦場などを廻って御参りなどしながら一路佐久往還を北上します。途中で狼煙をあげたり出陣太鼓で迎えられたりなどのパフォーマンスをしつつ懐古園へ。
というあくまでも案。山梨側はこれから各方面への折衝に動かなければ♪

私も参加してみたいっ!という方は、是非スケジュールをあけておいてください、もう日時は決まっています。
1日目 9月8日(土)武田神社 9:00出発
2日目 9月9日(日)小諸懐古園 8:30出発
詳細は追ってUPします。 
どこまで巻き込めるか見当がつかないがまずは警察から攻めようか。

ちなみに昨年の10月、
小諸の方々と武田神社からパフォーマンス下見をやってみました。その時の映像をどうぞ。
http://www.pairhat.jp/jitennsya/senngokusitami.htm
ちなみに大将級の鎧兜を借りると高いので、下見時はすべて足軽の格好です(^^;;)
戦国サイクリング1


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント